手作り犬の石けんセミナー 開催しました!

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
犬の幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

スタッフ一同が待ちに待った念願の「手作り犬の石けんセミナー」

遊家鷺沼駅前店にて、開催していただきました👏 パチパチ

 

 

 

 

講師は、アトリエサボンかんべ あけみ先生✨

お忙しいなか、すごい重量の荷物を抱えながら💦

駆けつけてくださいました❣❣

 

 

 

 

もちろん、このご時世ですので感染予防対策はバッチリ❣❣

 

ご参加のみなさんには安全に参加していただけるよう

準備には抜かりはありません😊

 

 

 

 

今回は、トレーナーのお仲間たちが参加🐕

 

自分の愛犬の被毛や皮膚コンディションを先生にお伝えし

考えていただいたレシピから、カスタマイズ石けんを作ります❣❣

 

 

 

 

見た目は、お料理教室みたいだけど

ほぼ実験みたいで、とっても楽しい♬

 

 

 

 

それぞれ、レシピが違うので慎重に

いくつかのオイルをブレンド♬

 

自分の大切な愛犬のことを思いながら、愛情も一緒にかき混ぜます♡

 

 

 

 

手作り石けんは、泡切れも良く、犬の皮脂汚れを効率よく洗浄し

なおかつ、皮脂には潤いを残すことができるそうです😊

 

作りながら、先生からとってもためになる貴重なお話も

いっぱい聞くことができました❣❣

 

楽しく勉強になった大満足の3時間は、あっという間📝

 

 

 

 

美味しそうだけど、食べちゃダメ❣❣(笑)

 

 

 

 

石けんは持ち帰り、2ヵ月寝かせて育てます✨

出来上がりが、待ち遠しーーーい❣❣

 

グートは耳やあごの下、足先にカイカイが出ちゃったり

季節によってパサパサボサボサになるので💦

少しでもストレス軽減されると嬉しいなぁ ♪

 

出来上がったら、またご報告しますね😊

 

 


ご参加いただいた皆さん、かんべ先生、本当にありがとうございました♥

 

 

ここで、嬉しいお知らせです🍀

9月7日(月)に、飼い主さん向けの手作り石けん勉強会(仮)の開催が決定しました✨

 

詳細は、後日またお知らせします。

かんべ先生、本当に本当にありがとうございます❣❣

 

 

#手作り犬の石けん #セミナー #アトリエサボン #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #カウンセリング