市川先生のドッグマッサージ・ストレッチ

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
犬の幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

幼稚園で定期的に開催していただいていた

犬の理学療法、食事療法の市川エミ先生の「わんごはん入門講座」

 

 


去年の12月の「わんごはん入門講座」の様子

 

 

わんちゃん同伴の講座で、わんちゃんを施術をしながら

気になる部分を整えるマッサージ方法や

中医学に基づいた食事やケア方法をアドバイスいただける

大人気で即満席になってしまう講座❣❣

 

 


去年の12月の「わんごはん入門講座」の様子

 

 

 

現在、コロナの影響で幼稚園での開催を見送らせていただいていますが

 

先日、スタッフの陽子ちゃんが自宅で先生の施術を受けるということで

私もグートを連れて参加してきました♬

 

 

 

 

犬体模型で筋肉と骨と…犬の体について、解説を聞きながら📝

 

 

 

 

テン(7歳)は、先生の気持ち良いマッサージにウトウト💤

子犬みたいに可愛い寝顔♡(笑)

 

 

 

 

あんなん(9歳)も、気になるところをチェック👀

 

いくつになっても大好きな山をガシガシ歩けるように

可動域を広げるストレッチ😊

 

 

 

 

犬たちも蒸し暑い日が続いて疲れがたまっているそうです。

 

体調に合わせた食事やマッサージ、ストレッチで体を整えてあげると

長い夏も元気に乗り切ってくれそうですね☀

 

 

 

 

グート(8歳)も体をほぐしてもらいました♬

 

自宅でも自分でケアができるように、

マッサージの方法から食事についても

先生から各々丁寧に教えていただきました📝

 

 

 

 

グートは体の割に頭が大きいので

肩や首回りに負担がかかり猫背気味💦

バランスが大切✨納得です!(笑)

 

 

 

 

施術後の散歩で、犬たちの歩き方や意欲の変化にもビックリ❣❣

やっぱり、先生の施術は定期的に受けたい!と痛感しました✨

 

 

愛犬たちには、いつまでも元気でいてほしい😊

飼い主さんたちの共通の願いですね✨

幼稚園でもまた開催できるよう

感染防止対策をしっかりした上で、企画したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ご興味がある方、お問い合わせページからご連絡くださいね😊

 

 

#ドッグマッサージ #犬のストレッチ #わんごはん入門 #ジャックラッセルテリア #甲斐犬 #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング