ルート動物病院さん、第3回グループレッスン

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

秋風が感じられて、ちょっとホッとしますね🍂

 

9月13日(日)に

ルート動物病院さんでのグループレッスン ♪

「動物病院って嬉しい✨楽しい♬美味しいね❣❣」

が開催されました。

 

 

 

 

コロナの影響で随分と間が空いてしまいましたが

また定期的に開催できると嬉しいです❣❣

 

ご参加いただいたわんちゃんたち

院長先生たちからご褒美をもらって、とっても嬉しそう♬

 

 

 

 

ミニチュアダックスのさくちゃん(1歳3ヶ月)

 

 

 

 

チワワ×シーズーのラムくん(5歳5ヶ月)

 

 

 

 

ポメラニアンのちゃっぴーちゃん(1歳2ヶ月)

 

 

 

 

座学を挟みながら、それぞれ飼い主さんに集中する

楽しいトレーニングスタート♬

 

他のわんちゃんがいても気にしない

みんな、とっても上手にできました👏 パチパチ

 

集中することで落ち着くことができます✨

 

 

 

 

落ち着いてきたら、わんちゃん同士のごあいさつ🐶

 

 

 

 

あいさつは、無理をさせないことがポイント

他のわんちゃんのそばで、ご褒美が食べられるだけで OK❣❣

 

良いイメージ付けをしてあげましょう♬

 

 

 

 

初めは緊張していても

一緒の空間で過ごしながらお互いを観察👀

 

ちょっと近づいてみようかな?

と思ってくれることが大切✨

 

 

 

 

診察台が苦手なわんちゃん、とっても多いです💦

 

練習したくてもできない診察台体験は貴重です(笑)

大好きなご褒美をカジカジペロペロしながら

 

 

 

 

気が付いたら終わってた!

って、なってくれると安心ですね😊

 

 

 

 

病院が苦手な子は

ぜひお散歩のついでに、ちょっと動物病院によって

美味しいご褒美をもらってくださいね🍩

楽しい、嬉しい、美味しい経験が大切です✨

 

ご参加くださり、ありがとうございました❣❣

 

 

 

 

お忙しい院長先生

先生がお仕事に出られる前に集合写真を撮ればよかったと後悔💦

 

 

 

 

自粛期間で、ご家族がいつも一緒にいる状況が続いて

お留守番が苦手になってしまったわんちゃんや

感染防止対策で、来客がほとんどないため人が苦手になってしまったわんちゃん

犬同士のかかわりも減ってしまって他犬が苦手になってしまったわんちゃんなど

人だけではなく、わんちゃんたちにも何らかの影響が出ています。

グループレッスンは、わんちゃんたちはもちろん

飼い主さんたち、私たちにとっても、たいへん貴重な時間です。

ご協力くださったルート動物病院の皆さん、本当にありがとうございました❣❣

 

 

幼稚園からのお知らせ

お休みしていたルート動物病院さんでのグループレッスンが再開しました!!

 

今後も開催の予定ですので、ご興味のある方は

ぜひルート動物病院さんにお問い合わせくださいね♬

感染防止対策をしっかりして、お待ちしています❣

 

ルート動物病院
住所:川崎市宮前区宮崎6-8-7(宮前区役所そば)
電話:044-863-5610

 

#ルート動物病院 #グループレッスン  #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング