ルート動物病院さん 第4回グループレッスン

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

コロナの影響がわんちゃんたちにも・・・?

幼稚園へのお問い合わせの中で

人や他犬が苦手なわんちゃんのご相談が多くなってきています。

家族以外の人との交流や他犬と関わることが減っているので

なかなか良い経験をさせてあげることが難しいのが要因かもしれませんね。

 

そんな中✨

10月11日㈰、ルート動物病院さんでグループレッスン

「動物病院って、嬉しい♡楽しい♬美味しいね😊」

が開催されました ♪

 

 

 

 

貴重な場を提供していただき

韓院長先生には、いつも本当に感謝です❣❣

 

感染防止対策から、少人数の3組さま限定で開催されました🏥

 

今回、参加してくれたのは

 

 

 

 

トイプードルのちびまるくん(3歳11ヶ月)

ちょっとシャイな可愛いお兄さん😊

 

 

 

 

保護犬のクロエちゃん(推定5ヶ月)

とっても落ち着いてる美人さん✨

 

 

 

 

コーギーのマメちゃん(4ヶ月)

天真爛漫なキュートな女の子♬

 

 

 

 

院長先生と看護師さんたちからご褒美をもらって

まずは、人馴れのご挨拶練習😊

 

 

 

 

診察台の練習も大好きなオヤツをもらって良いイメージ✨

 

 

 

 

簡単なトレーニングで

楽しく飼い主さんに集中することも練習しました♬

 

 

 

 

座学の間は、ご家族の足元で落ち着く練習も🐾

みんな、とっても上手にできました👏 スバラシイ!

 

 

 

 

頭も体も使って、いつの間にかスヤスヤ💤(笑)

 

 

 

 

ご質問もいっぱい出て、和気あいあい😊

あっという間の楽しいひと時でした❣❣

 

ご参加いただいたみなさん、可愛いわんちゃんたち

ルート動物病院のみなさん、本当にありがとうございました🌸

 

次回は、11月15日㈰を予定しています❣❣

ご興味のある方は、ルート動物病院さんにお問い合わせくださいね♬

感染防止対策をしっかりして、お待ちしています❣

 

ルート動物病院
住所:川崎市宮前区宮崎6-8-7(宮前区役所そば)
電話:044-863-5610

 

#ルート動物病院 #トイプードル #保護犬 #コーギー #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング