個別レッスン ムサシくん

川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ヨークシャーテリアのムサシくんの個別レッスン ♪

 

インターホンの音にビックリして吠えちゃうけど

吠え止むことができるかな?

ムサシくん、とっても上手にできましたーーー👏 パチパチ

 

 

 

 

吠え続けてしまうことで、過度なストレスがかかってしまうこともあるので

わんちゃんに合わせた方法で落ち着かせてあげましょう。

 

落ち着くことで、観察できるし安心できる😊

褒めてもらえて自信にもつながります✨

 

 

 

 

すぐに気持ちを切り替えることができたムサシくん❣❣

 

私に知育トイが上手にできるところを見せてくれました

とってもカワ(・∀・)イイ!!

ふだんはあまり知育トイ、やらないんだそうです(笑)

 

 

 

 

お散歩がちょっと苦手なムサシくん

出かける前に楽しくウォーミングアップ♬

 

 

 

 

出発前に、お庭のお気に入りの場所も見せてくれました ( ´艸`)

 

可愛いムサシくんと一緒に日向ぼっこできたら最高だなーーー☀

・・・と妄想する私(笑)

 

 

 

 

外では、ちょっと緊張💦

声かけになかなか反応する余裕がなかったムサシくんですが

何度か繰り返すと、ちゃんとアイコンタクトができるようになってきました✨

褒めることの連発ーーー♬

 

 

 

 

安心できるといろんなものを観察できるようになります🐾

いっぱい褒めてあげることで、お散歩がもっともっと楽しくなりそうですね😊

 

 

 

 

ムサシくんの気持ちに寄り添って

環境も工夫してくださった優しいご家族のおかげで

笑顔もいっぱい増えたムサシくん❣❣

 

 

 

 

また来週、楽しいレッスンを考えてお邪魔しますね♬

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染防止対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気をお願いしています。

いつも、ご協力ありがとうございます。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

#ヨークシャーテリア #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング