幼稚園生 盆くん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ペキニーズ×マルチーズの盆くん(もうすぐ2歳)が

登園してくれたこの日はあいにくの雨☂

 

結構な降りでお散歩は断念 (´;ω;`)ウゥゥ

天候が不安定で寒暖差も激しいと

人も犬も体調を崩しやすいので注意してくださいね⚠

 

 

 

 

盆くんと一緒に登園してくれたのは

コッカプーのおはぎくん(6ヶ月)♪

 

実は盆くん、黒い毛の子がちょっと苦手💦

ママさんからも聞いていたのでスタッフも丁寧に馴らしていきます😊

 

黒い毛のわんちゃんは目がよく見えないので、他犬からじっと見られてると誤解されてしまうことが多いです。

早めに名前を呼んで意識を飼い主さんの方に向けるようにして安心させてあげましょう。

 

 

 

 

前回、おはぎくんに会ったときは

サークル越しでも緊張していた盆くんでしたが

今回は、ちょっと違います✨

 

おはぎくんがグイグイ来なければ落ち着いて

そばにいることができるようになりました👏 スバラシイ❣

 

おはぎくんも他犬との距離の取り方や目線の外し方をお勉強中です📝

 

 

 

 

 

おはぎくんのことを見守っている優しいお兄さん盆くん ( ´艸`)♡

二人のやり取りがとっても可愛くって癒されるスタッフです✨

 

 

 

 

盆くん、グートと一緒にお勉強も頑張りました📝

他の犬がそばにいても集中できるようになってとっても落ち着いています❣❣

 

お家でもママさんと一緒に楽しくトリックの練習や

トレーニングの復習をしてくれているのがよくわかります♬

 

ふだんからいっぱい褒めてもらっている盆くん

自信貯金もいっぱい貯まっています ( ´艸`)♪

 

 

 

 

 

お迎え前に体拭きとブラッシング、歯みがきの

ルーティンをちゃんと理解している盆くん😊

 

ケアが終わるとお迎えの時間ってわかってて

自らキャリーバックの中に吸い込まれていくーーーー(笑)

 

 

 

 

めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!盆くん♡お疲れさまでした!

また来週、楽しみに待っていまーーーす❣❣

 

 

 

 

 

 

#ペキマル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング