幼稚園生 望心ちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

 

本格的に梅雨入りかな?☔

この日はお天気保ってくれて良かった🌞

 

 

 

望心ちゃんだけの登園となったので、

暑かったですが午前中は涼しい公園まで

グートと車に乗ってお散歩に行きました🚗💨!!!

 

 

わーい、遠足だぁ!

日陰の涼しい所をお散歩🌱

4ヶ月の望心ちゃんも楽しく社会化です✨

 

 

 

はじめての場所や道、ちょっと緊張だった望心ちゃん。

これから警戒心も増してくる今の時期、ストレスサインを見ながら丁寧に社会化をしてあげる必要があります。

 

この日は暑い場所は歩かせられないので抱っこしながら、大通りを見学😌

見て聞いて感じて匂ってご褒美食べながら、五感を使ってお勉強♪

 

 

鴨さんもこんにちは~!って近寄ってきてくれました🦆💓

望心ちゃんも興味津々♪

 

 

カフェでは、人や他のわんちゃんもいるテラス席で水分補給しながら

マットで落ち着いて過ごすこともお勉強✍️

とってもお利口でした♪

 

 

この時期に限らず、水分補給は本当に大切です。

望心ちゃんはワイルドに直飲みしようとしてましたーー笑

さすが、お水大好きプードルちゃん🐩🎵

 

水分が足りないと脳が萎縮してちょっとしたことでも怒りん坊になりやすくなるそうです。

お外でも飲めるようにしておくと熱中症も防げて安心ですね😊

お外で緊張するとお水が飲めなかったりしますので、そういった子は、まずは環境に慣らして自信をつけさせてあげることが大切です✨

 

 

 

少しずつリラックスしてくれました✨

楽しいイメージで終わってあげると

また次も頑張ろう!楽しみだなぁ♪

と、わんちゃんのモチベーションも上がりますね😊

 

 

午後は楽しいトレーニングで頭を使いながら発散😁

望心ちゃん、とっても覚えるのが早いです!賢い!

人が先を読めるように

スタッフも、うかうかしてられない!笑

 

 

次回は他の幼稚園生のみんなとも会えるので

楽しみだね❤️

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング