幼稚園生 リリちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

先週登園してくれたトイプードルのリリちゃん🎵

 

 

この日は久しぶりにパールちゃんと再会✨

 

またしばらく来てくれるので良かったね☺️

 

 

ひさしぶりの登園でパールちゃんも緊張している場面もありましたが、

 

小さい頃から会っているのでお互いのことは覚えていたみたい😊

 

とっても嬉しそうでしたぁ✨

 

 

パールちゃんもリリちゃんより少し大きくなりました💓

 

リリちゃん、越されちゃったね。:+((*´艸`))+:。

 

 

はじめましてだったのは、柴犬の結丸(ゆいまる)くん5ヶ月🐶

 

体も大きな結丸くんですが、まだまだヤンチャ盛りなパピー🎵

 

そんな結丸くんが気になるリリちゃんも、ジーッと見つめないように(笑)練習しました😂

 

やはりジーッと見られることで緊張するわんちゃんもいます。

ロックオンしている状態だと吠えやすくなりますので、犬をみたら吠える。という癖をつけないように

人とのアイコンタクトを取ることを強化していきましょう🎵

 

 

成犬&小型犬チームはサークルで分けてフリータイムでした🎵

 

パピー同士ならまだ遊べることも多いのですが、体格差やまだ遊び中の自制が難しいパピーと、歳の差がある成犬とでは

安全のためにも人が介入したり、落ち着いて過ごせるようになるまでは気を付ける必要があります。

 

 

夕方雨があがって急遽お散歩へ!

 

久しぶりの幼稚園周辺でのお散歩は、課題も見えてきます🎵

 

 

 

復習しながら、

 

時には誘惑しながら(笑)

 

楽しくお散歩できましたね😊

 

 

みんないつも嬉しそうに登園してくれますが、お帰りの準備を始めるとソワソワ♪

 

みんな飼い主さんが恋しくなるんですよね💓

 

大好きなご家族がお迎えにくると颯爽と帰っていきます🤣

 

でもわたしはそれがいつも嬉しいです♪

 

だって家族が1番だもん!

 

いつも愛情いっぱいに育てられている幼稚園生達みんなを見送って、ほっこりした気持ちで幼稚園が終わります😊

 

 

 

また次も元気に登園まってるよ❤️

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 
#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング