れいくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!チワワのれいくん(7ヶ月)♪

 

体が小さいといろんなものが巨大に見えるので

ちょっとしたことでも、ドキドキしちゃいますよね💦

 

 

 

 

警戒心が勝ってきている月齢のれいくん

突然やってきたおばちゃんにビックリ (。-人-。) ゴメンネ

 

わんちゃんが不安や緊張している時は、ご褒美を食べたり舐めたり

お水を飲んだり、何かに夢中になることで緩和されていきます。

過度なストレスがかかった状態だと、大好きなご褒美も食べることが出来なくなってしまうので

わんちゃんが今どんな気持ちなのかを知る目安にもなります。

来客時やお散歩中にわんちゃんが不安そうにしていたら

その都度、ご褒美をあげながら丁寧に馴らしてあげてくださいね。

 

 

 

 

れいくんもコングや歯固め、知育トイで

気を紛らわすことができた様子 (*´ω`*)♪

すぐに、私の手からご褒美を食べてくれて

距離も縮めることができました❣❣

子犬の時期は馴れるのも早いですね😊ホッ

 

 

 

 

可愛いれいくんは、かまってほしくて

パパさんにだけ甘噛みがあるそうです(笑)

 

優しいパパさんと一緒に遊ぶときは

長めのロープで引っ張りっこ遊びがオススメ🎵

 

短かかったり小さめのオモチャだと

遊んでるうちに興奮してきて

手にわんちゃんの歯が当たってしまうこともあるの注意が必要です。

ロープを獲物のように動かすことで、わんちゃんの狩猟本能が刺激され

夢中になって遊んでくれます。

引っ張りっこ遊びはわんちゃんに勝たせてあげることも大切です。

人が勝っておもちゃを取り上げてしまうと、遊びがつまらないものになってしまいます。

人と遊ぶことが楽しいと思ってもらうことで信頼関係もより深めることに繋がります。

 

 

 

 

ふだん使っていなかった、れいくんのクレートも見せていただきました✨

 

ハウス」の言葉でクレートに入ることができると

吠え止むことが難しい時や、ハイテンションになった時、不安を感じている時

わんちゃんの落ち着く場所として活用ができます。

災害時の安全確保にもなるので

日ごろから楽しくクレートトレーニングをしておきましょう。

 

れいくんんも興味津々✨

気に入ってくれそうですね ( ´艸`)♡ 

 

 

 

 

ご家族とのトレーニングが大好きな、賢いれいくん

集中していろんなこともできます👏 スバラシイ!

れいくんの長所を伸ばしながら

楽しく自信貯金、いっぱい増やしていきましょうね❣❣

 

 

 

 

可愛いれいくん、仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

 

お試し入園でも楽しんでもらえるように頑張ります💪

私のこと、忘れないでねーーー🥰

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#チワワ  #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング