しゅうくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

日本スピッツのイケメンしゅうくん(1歳)のカウンセリングに伺いました ♪

 

警戒心からいろんなことに敏感になって、吠えちゃうのがお悩み📝

私の訪問時も大きな声で吠えていた しゅうくん😅

ビックリさせちゃってごめんね💦

 

スピッツは吠えのお悩みがとっても多い犬種です。

吠えちゃうのは仕方ないことですが、吠え続けたままだと

人もわんちゃんにとっても、ストレスになってしまいます。

できるだけスムーズに吠え止ませてあげたいですね。

 

 

 

 

しゅうくん、本当は甘えん坊さんで人も大好き

 

家族以外の人に興味はあるけど

どうして良いのかわからず、取り合えず吠えちゃう感じかな?

私の手からもご褒美を食べてくれて

徐々に距離を縮めることができました (*´ω`*)♡

 

 

 

 

ご家族とのお話の間

しゅうくんには、持参したオモチャで遊んでてもらいます🎵

緊張しながらも気に入ってくれた様子❣❣

 

 

 

 

知育トイは、中にフードやオヤツを入れることができるオモチャで

わんちゃんが頭や嗅覚、体を使いながら中のご褒美を取り出し食べることができるオモチャです。

わんちゃんの狩猟本能を引き出すことができると夢中になって遊んでくれます。

集中したり食べたり舐めたりすることで、緊張の緩和にもつながります。

一人で遊んでてほしい時やお留守番の時の退屈しのぎにもなるので

大好きなご褒美を中に詰めて、わんちゃんの発散にぜひ活用してくださいね。

 

 

 

 

しゅうくんも夢中になることで

私のことも気にならなくなったみたいです ( ´艸`)♪

 

知育トイも私の足元で楽しんでくれたり

しゅうくん、馴れるのがとっても早くてビックリしちゃいました😊

 

 

 

 

気がつくと、私に甘えるしぐさも見せてくれたり♬

とってもとってもカワ(・∀・)イイ!!しゅうくんです🥰

 

しゅうくん、リラックスできたのか

今度はお気に入りのフリスビーを披露してくれました👏カッコイイ!

 

 

 

 

「こんなことやこんなこともできるんだよ✨」のしゅくん(笑)

 

ふだんの無邪気な様子も見せてもらえて

とっても楽しいカウンセリングになりました (*´▽`*)♬

 

 

 

 

私の膝に顎を乗せて、「撫でてもいいよ ♪」のしゅうくんに

すっかりハートを鷲づかみされてしまった私です🥰

 

これから、しゅうくんの長所を伸ばしながら

大好きなご家族と一緒に楽しくお勉強していきましょうね❣❣

 

 

 

 

ご家族が、爆睡している可愛いしゅうくんの写真を

送ってくださいました✉✨

 

しゅうくん、お疲れさまーーー☕

仲良くしてくれて(人”▽`)ありがとう☆

私のこと忘れないでねーーー(笑)

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#日本スピッツ  #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング