お試し入園 クッキーくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

お試し入園に来てくれたのは、ふわふわ可愛いトイプードルのクッキーくん(6ヶ月)♪

 

 

初めてのスタッフや場所にきっとドキドキだったよね😌

 

徐々に、三輪の手からもご褒美を食べてくれるくらい緊張が解れてきました♪

 

 

同じ月齢で誕生日が1日違いの、トイプードルのむぅちゃん🐶💓

 

ワチャワチャしちゃう子にはびっくりしちゃうクッキーくんは、傍でご褒美を食べて良いイメージ付けを行います😊

 

そばで食べることが出来るか、その場に留まる事が出来るか。というところにも注目すると緊張の度合いが分かりますね。

 

 

ポメラニアン×コーギーのあずきちゃんとは元々お知り合いなので、

会った瞬間からすぐに分かってた様子のふたり。:+((*´艸`))+:。

 

それでも、ご挨拶の前にすれ違いの練習は必ず行います♪

 

犬同士ボディランゲージを学ぶためにも、パピー期にわんちゃんと遊ぶことはもちろん大切ですが、

遊んでばかりでは、「犬を見ると遊べる!」と興奮してしまいますので

無視出来るくらい落ち着いてすれ違うこともお勉強していく必要があります😌

 

 

6ヶ月は警戒心も出ていて平気だったことも苦手になったり、怖がる事も増えてきます…つまりお年頃ボーイ😁

 

思春期やこれから反抗期もやってきます。(人間と同じですね。笑)

 

 

 

なので、今の時期はとくにストレスサインを見逃さず丁寧に社会化や馴致をしてあげましょう♪

 

 

苦手な事や物も、新しく覚える事も、楽しく♪自分の力で🔥乗り越えられるストレスに強いタフなわんちゃんに

成長させてあげられると良いですね😊

 

 

 

 

クッキーくんまた遊びに来てね👋😍🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング