幼稚園生 サニーくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたのは、ミニチュアシュナウザーのサニーくん(9ヶ月)♪

今年もよろしくね😊

 

 

久しぶりに会ったサニーくんでしたが、

 

もうすっかり大人になりましたね♡♡♡

 

ますますイケメンボーイになりました😍

 

 

この日は歳上のみんなと過ごしてお勉強✍️

 

自分の決まったポジションで、他のわんちゃんがいてもハンドラーに集中出来るようにお勉強しています😊

 

 

 

普段は1頭で過ごしていると出来る基本的なコマンドも、

他のわんちゃんがいると気になって落ち着かない…なんてことがありますよね😌

 

幼稚園は人の学校と同じで集団生活になります🙌

遊び以外にも、時には他の子達とお勉強したり、落ち着いて過ごせることが必要です。

 

 

怪我などトラブルにならないためにも、フリータイム中も呼び戻しの練習必ず行い、

サニーくんも少しずつステップアップ頑張ってます✨

 

 

わんちゃんが苦手なボムくんも、気になってそばに来てくれたり🎵

 

お互いに性格の違う子達同士ですが、少しずつ距離が縮まってます✨

 

 

男の人が苦手なのでゆっくりご褒美を貰いながら人馴れです♪

 

怖いけど気になる!!というサニーくん😁

 

12回コースで来てくれているので、その間で慣れてくれたらいいなー♡

 

 

大人になるにつれて成長しているのを見ると本当に嬉しいですね😌🍀

 

これからまだまだよろしくね✨

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#ミニチュアシュナウザー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング