幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたトイプードルのむぅちゃん(8ヶ月)♪

 

バレンタイン撮影頑張りましたよ😊🍫

 

 

避妊手術を終えて久しぶりの登園でした😊

 

そのため基礎の基礎であるアイコンタクトを復習中。

集中が出来たらお座り待ての練習をステップアップ👋😆🎶

 

 

お座り待ても他の子がいても、刺激が加えられても出来るかな?

 

人の動きにつられてつい動いてしまうむぅちゃんですが、繰り返し練習中♪

 

普段、どんなシチュエーションでも待てるように宿題頑張ってね😊

 

 

ミニチュアシュナウザーのジョンくん(2歳)とは初めまして♪

 

むぅちゃんと同じく8コースの2クール目。

回数的にも同じくらい通ってくれているジョンくんです🐶♥️

 

今では新しく妹を迎えることが出来るほど落ち着いてきたため、むぅちゃんともご挨拶やフリーで過ごすことが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

犬同士の遊びはボディランゲージなどを学ぶ上でとっても大切なふれあいです。

しかし、犬と遊んでばかりの経験しかないと飼い主さんとの信頼関係は構築できません💦

犬を見ると興奮したり、人の指示を無視したり、落ち着かなくてストレスがかかってしまったり、違うお悩みが増えてしまいます。

 

なので人と遊ぶ時間、トレーニングの時間はしっかり作ってあげましょう😊

 

 

ブラッシングもまだ噛むことがありますが、練習しながら念入りにケアしました😌

 

この時期は服を着ると静電気が起きたり、毛玉も出来やすくなりますね💦

静電気になりにくい素材の服を選んであげたり、脇の下などとくに毛玉の出来やすいところは重点的に毎日ブラッシングしてあげましょう🍀

 

後半は慣れてきたのと疲れもあり、ウトウト💤

 

 

 

また次回は、ステップアップできるようにお勉強頑張ろうね😊✌️

 

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング