幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週、登園してくれたトイプードルのむぅちゃん(11ヶ月)♪

 

幼稚園が楽しすぎちゃうと休めず落ち着かなくなってしまうむぅちゃん💦

休めないのは可哀想なので

お家でのお散歩と幼稚園でのお散歩を合わせて午前は発散タイム😌

 

 

そして、体を使った発散も大切ですが頭を使って落ち着く事にスイッチを切り替えられるようにお勉強をしながらお散歩しました♪

 

子供に緊張していたので、ゆっくり社会化😊

 

 

お散歩中、同じ幼稚園生のリーナベルちゃんと遭遇😁

 

相性も良く、仲が良いと分かっているのでちょっぴりご挨拶♪

 

 

 

8ヶ月の柴犬のこむぎちゃんとも、ご挨拶練習♪

 

 

体格差があるのでリード付きでゆっくり落ち着いたご挨拶の練習です😊

 

交互に上手に嗅ぎ合うこともできました。:+((*´艸`))+:。

 

 

扉を開けたクレートに入ったらフセの練習中😌

 

自発的に落ち着くという行動を増やしていきましょう。

 

 

お迎えを待ってる間、テラスでバタンキューなむぅちゃんでした😅笑

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング