個別レッスン れいくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!チワワのれいくん(1歳1ヶ月)の

個別レッスンにお邪魔しました ♪

 

5ヶ月ほど前にお試し入園にきてくれた れいくん

今回、初の個別レッスンです😊

私のことを思い出すのに、ちょっと時間はかかりましたが

すぐに吠え止むこともできました ( ´艸`)♪

 

 

 

 

わんちゃんのお悩みは時間が経つといろいろ変化していきます。

特に1歳前後は性成熟も迎え警戒心もピーク

人でいう思春期の時期なので

間が空いてしまった場合には、ご家族からわんちゃんの様子を

詳しく聞かせていただく必要があります。

 

 

 

 

れいくん、他犬が苦手なので

登園する際には安心できる場所が必要となります🏠

安全なクレートの中で美味しいご褒美を食べながら

他のわんちゃんを観察することで

苦手意識もちょっと変わってくれるかな (*´ω`*)♡

 

 

 

 

れいくんのストレスが少しでも軽減できるように

まずは、クレートを好きになってもらう練習🏠

 

クレートは魔法の箱で、れいくんが入るとご褒美が降ってくる作戦❣❣

クレートに良いイメージを付けておきましょう🥰

無理強いせずに、れいくんのペースで頑張ってくださいね🎵

 

 

 

 

警戒心が勝ってきたれいくん

お散歩の出だしで歩かなくなってしまうそうなので🐾

室内で、玄関先で、道路でも

褒め言葉とアイコンタクトを練習してみましょう❣❣

 

繰り返し練習してみると

れいくんもなんだか楽しくなってきたようす💖

 

 

 

 

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらうことで

緊張や不安も緩和されて、余裕が出てきました (*´▽`*)♡

可愛いアイコンタクトもバッチリですね👀✨

 

吠えちゃいそうなシチュエーションでも

意識をこちらに向けることでやり過ごすこともできそうです❣❣

 

 

 

 

レッスン後のお散歩もとっても楽しそうだったと

ご家族から嬉しいご報告がありました👏スバラシイ!

 

毎日の楽しいお散歩で

れいくんの自身貯金をいっぱい増やしていきましょう⤴⤴⤴

 

 

 

 

れいくん、宿題も楽しく頑張ってね❣❣

幼稚園に来てくれるのを楽しみに待っています (*´▽`*)♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#チワワ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング