個別レッスン ソラちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルの

ソラちゃん(2歳2ヶ月)の個別レッスン ♪

優しいお兄ちゃんのタロウくんと一緒にお勉強📝

 

「ハウス」の言葉でクレートに入ることが

楽しくなってくれた二人🎵

吠えていても来客に興奮していても

クレートに入ることがルーティンになってきているので

落ち着くのもスムーズになってきました✨

日ごろの練習の成果ですね (*´ω`*)♡

 

 

 

 

今回は、オスワリマテのステップアップ⤴⤴⤴

ドア前のオスワリマテ✋

ドアが開いても飛び出さずにオスワリで待つ練習😊

 

興奮したまま飛び出さないように、ONとOFFの切り替え

衝動を抑える練習です❣❣

 

 

 

 

ソラちゃんもタロウくんも覚えるのがとっても早い❣❣

ドアが開いてもジッと待つことができます👏スバラシイ!

 

「ママ、お先にどうぞ♡」って言ってるみたいに

ママさんが先に出るのを待つこともできました❣❣

 

 

 

 

お散歩のときはハイテンションになるので

玄関ドアや門扉前のオスワリマテは

かなりハードルが高くなります😲

 

飛び出し事故を防止するためにも

ぜひ、継続して練習しておきましょう❣❣

 

 

 

 

わんちゃんのトレーニングは、いっぱい褒めることから始まります。

褒め言葉の後にわんちゃんの大好きなご褒美をあげます。

例えば、わんちゃんが望ましい行動をとった時に

飼い主さんが「イイコ」と言って、わんちゃんにオヤツをあげます。

これを繰り返すことで、「イイコ」の言葉がわんちゃんの嬉しい楽しいに変化していきます。

わんちゃんにとって褒めてもらえること、飼い主さんが喜んでくれることが報酬になっていくのです。

わんちゃんがどうしたら褒めてもらえるのか、美味しいご褒美がもらえるのかを

自ら考えるようになってくると、飼い主さんとのコミュニケーションも円滑になっていきます。

 

 

 

 

そらちゃん、動物病院の診察時に装着している

エリザベスカラーもご家族が楽しく練習してくださったおかげで

着脱がスムーズになってきました✨

 

診察時のストレスも少しでも軽減できると良いですね🥰

 

 

 

 

ソラちゃんもタロウくんも、

大好きなご家族から褒めてもらえることが

嬉しい楽しいに変化しています🎵

 

褒め言葉だけでも嬉しい楽しい気持ちになってくれると

ご褒美は減らしていくことができます。

 

そして、苦手な物に馴らすときや新しい行動を教えるときには

わんちゃんの気持ちに寄り添いながら

スペシャルなご褒美で徐々にステップアップしていきましょうね。

 

 

 

 

笑顔の可愛いソラちゃん、タロウくん

お疲れさまでしたーーー☕

笑顔いっぱいの楽しいレッスンでした (*´▽`*)♡

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog