個別レッスン りぃむちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

幼稚園が終わった後、涼しくなってから

トイプードルのりぃむちゃん(6歳2ヶ月)の個別レッスンに伺いました ♪

 

お兄ちゃんのくぅくんと一緒に

カワ(・∀・)イイ!!笑顔で出迎えてくれましたーーー😊ウレシイーーー

 

 

 

 

ご家族のお勉強📚

「わんちゃんのストレスサインについて」の座学の間

二人には足元待機の練習をしてもらいました✨

 

わんちゃんが飼い主さんの足元で伏せて待機ができると

ドッグカフェや動物病院の待合室でも落ち着くことができます。

 

くぅくんもりぃむちゃんも

とっても落ち着いて待つことができました👏エライネ!

 

 

 

 

3年前にレッスンを受けてくれていましたが

忘れてないかな?(笑)

復習を兼ねて、アイコンタクトの練習からスタート❣❣

 

多頭飼いのわんちゃんは飼い主さんと1対1で向き合うことがどうしても少なくなってしまいます。

トレーニングやお散歩の時間は飼い主さんを独り占めできる貴重な時間になります。

個々のわんちゃんの気持ちに寄り添ってあげることでわんちゃんのメンタルも安定していきます。

 

 

 

 

りぃむちゃんはお散歩での吠えが増してきたとのことなので

お散歩の様子を見せてもらいます📝

 

お家でトレーニングの後なので

外でのアイコンタクトもバッチリの

とっても可愛いりぃむちゃん (*´▽`*)♬

 

 

 

 

カウンセリングから、1対1のお散歩を実行してくださっているので

りぃむちゃんもとっても落ち着いています🐾

この日は、たくさんのわんちゃんに遭遇したので

吠えずにわんちゃんをやり過ごす練習が繰り返しできました🐶

 

吠える習慣を変えるには毎日コツコツ地道な練習が必要です。

わんちゃんのストレスサインに気づいてあげることで対応もスムーズにできると思います。

 

 

 

 

わんちゃんを見ても吠えなかったことを

いっぱい褒めてもらった りぃむちゃん🥰

 

大好きなご家族から褒めてもらうことは

わんちゃんにとって、とっても嬉しいご褒美になります。

望ましい行動を見逃さず、いっぱい褒めてあげましょうね。

 

 

 

 

途中でお友達のわんちゃんにも会えて

りぃむちゃんもご家族もリラックスした

楽しいお散歩ができました (*´ω`*)♡

 

 

 

 

次回は、お家の中での吠えについて

楽しくレッスンしたいと思います🎵

りぃむちゃん、くぅくん、お疲れさまでした☕

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog