マルちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングにお邪魔したのは

マルチーズのとってもカワ(・∀・)イイ!!マルちゃん(4ヶ月)♪

 

警戒心が芽生えてくる時期

はじめましての私とのご挨拶も

初めは遠慮がちのマルちゃんでしたが

手からご褒美を食べてくれるとすぐに仲良くしてくれました ( ´艸`)♡

 

 

 

 

子犬のスポンジのような吸収力にはいつも驚かされます。

特にはじめましてのご挨拶の時、匂いを嗅ぎながら確認をしてくれるのですが

子犬はすぐに一緒に遊ぼうと誘ってくれて、甘えるしぐさも見せてくれます。

幼稚園でも、場所馴れや他犬馴れ、スタッフ馴れも

スムーズにステップアップできるわんちゃんは子犬の方が圧倒的に多いです。

社会化トレーニングのスタートが、なぜ早ければ早いほど良いのかがとてもよくわかります。

 

 

 

 

可愛いしぐさをいっぱい見せてくれるマルちゃん (*´ω`*)♡

持参したオモチャも気に入ってくれたみたい😊

モッテキテもチョーダイもとっても上手にできます👏サスガデス!

 

ご家族と一緒に楽しいことを共有できる遊びやトレーニングを通して

わんちゃんとの絆もより深めていくことができます。

 

 

 

 

とは言っても、いつもいつも一緒に遊んであげられるわけにはいかないので

かまってほしくて甘噛みしてくることもや要求吠えも出てくるようになってきます。

お留守番のときやかまってあげられない時はお気に入りの知育トイや歯固めなど

わんちゃんが夢中になって一人遊びできるものを用意してあげると良いですね。

 

 

 

 

初めて見る知育トイに警戒しながらも興味津々のマルちゃん🥰

トイの中に美味しいご褒美が入っていることがわかると

ご家族とのお話の間も、とってもお利口さんに

楽しく一人で遊んでてくれました (*´▽`*)♬

 

 

 

 

子犬の時期は休む時間も大切、睡眠時間が18時間は必要とも言われています。

遊んだ後はゆっくり休めるように、クレートやケージに誘導してあげましょう。

小さいうちからメリハリのある生活を習慣にしておくと良いですね。

 

 

 

 

ワクチンプログラムが終わるとお散歩もスタートします。

外は刺激がいっぱいで、いろんなことにビックリしたり緊張したりの連続・・・

朝晩2回のお散歩は、距離や運動量よりも社会化トレーニングをメインに考えましょう。

さまざまな物や音、場所、人や他犬などたくさんのことに馴らしてあげましょう。

例えば、いろんな人から可愛がってもらう経験は将来フレンドリーな子になる基礎となります。

わんちゃんの様子をよく観察して楽しいお散歩ができるように

わんちゃんの自信貯金も増やしてあげましょうね。

 

 

 

 

可愛いマルちゃん、仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

これからのマルちゃんの成長がとっても楽しみです🎵

お試し入園も楽しみに待っていまーーーす❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#マルチーズ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog