幼稚園生 マックスくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

会うたびに成長しているポメラニアンのマックスくん(6ヶ月)💕

この日も幼稚園に来てくれました🎵

 

 

カボチャの世界に迷い混んだ小人のような可愛さ(ノ≧▽≦)ノ

 

物語が出来そう(笑)

 

 

この日の幼稚園には、トイプードルのももちゃん(4歳)も来てくれていましたが、

ももちゃんはわんちゃんが苦手なのでサークル越しに過ごしました😌

 

そして、この日はどしゃ降り☔

残念ながらお散歩にいけませんでしたが課題に沿ってお勉強頑張りました✨

 

 

マックスくんも、他犬がいても気にしないで過ごせるように知育トイにもチャレンジしたよ💕

 

 

グートとすれ違う練習や挨拶練習、抱っこが苦手にならないように楽しく練習しました🎵

抱っこの時の緊張感が前回より減っていました‼️

日々の練習の成果ですね😊

 

 

マックスくんは、もう犬と遊ぶことも上手なので、人と遊んだりトレーニングしたり人との関わりを増やして更に絆を深めていきたいですね🍀

 

 

これから目まぐるしくお悩みも変化していくお年頃になります。

子供の時期はあっという間💦

人が思っているより犬の成長は早いです。

しっかり変化を見逃さないように観察し適切に対応出来る力を、人も身につけていく必要がありますね😊

がんばろーっ!

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ポメラニアン
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング