レオくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

真っ白フワフワカワ(・∀・)イイ!!ビションフリーゼの

レオくん(9ヶ月)のカウンセリングに伺いました ♪

 

レオくん、生後6ヶ月からお家に迎えて3ヶ月

とってもフレンドリーで元気いっぱいの男の子🥰

 

 

 

 

初めてわんちゃんをお家に迎えると

思いもしなかったお悩みが次から次へと出てきます。

特に子犬の成長はあっという間で、目まぐるしく状況も変化していくので

ご家族も成長に合わせて接していくので、ちょっと大変な時期だと思います(笑)

 

ご相談で一番多いのが、生後6ヶ月から1歳前後

人でいう思春期の時期で、性成熟を迎え大人になっていく時期になります。

 

 

 

 

レオくん、大好きなご家族にかまってもらいたくて

いろんなことを考えている様子 ( ´艸`)カワイイ

 

ふだんは、たっぷりかまってもらっているレオくん🎵

ご家族が忙しい時間はそうはいきません😅

 

 

 

 

遊ぶのが大好きなレオくんが、

一人でも楽しむことのできる知育トイを持参しました❣❣

 

知育トイは、わんちゃんの大好きなフードやおやつを入れることができるオモチャで

わんちゃんが頭や嗅覚や体を使って中のご褒美を手に入れます。

もともと狩猟動物でもあるわんちゃんの本能も刺激することができるので

中のご褒美次第で、わんちゃんが夢中になって一人遊びしてくれます。

 

 

 

 

可愛いレオくんもとっても気に入ってくれたみたい (*´ω`*)♬

一人で遊んで発散できると、落ち着くこともできます✨

 

発散して落ち着くことができると

学習意欲や集中力の維持も育むことができます😊

 

 

 

 

ママさんとクレートについてお話していると・・・

レオくん、「僕、入れるよ!」って

見せてくれましたーーー👏エライネ!

とっても可愛いレオくんにメロメロ~ (*´▽`*)♡

 

 

 

 

空気の読めるとってもお利口さんのレオくん😊

これから、大好きなご家族と一緒に

頭や体を使って楽しくお勉強していきましょうね❣❣

 

トレーニングは、言葉を持たないわんちゃんと飼い主さんとのコミュニケーションツール。

人はわんちゃんが何を考えているのかよく観察しなければ、こちらの望む行動に導くことはできません。

わんちゃんはトレーニングを通して、飼い主さんからどうしたら褒めてもらえるのかご褒美を貰えるのか

よく考えるようになります。

人もわんちゃんも楽しむことができるトレーニングで、今以上に信頼関係を構築していきましょう。

 

 

 

 

可愛いレオくん、仲良くしてくれて(人”▽`)ありがとう☆

また会えるのを楽しみにしていますね🎵

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ビションフリーゼ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog