リノアちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日カウンセリングに伺ったのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!フレンドリーな

トイプードルのリノアちゃん(4歳6ヶ月)♪

 

お引越ししてきて1ヶ月足らず🏠

環境も変わって、ママさんと離れるのが

ちょっと不安なリノアちゃん😊

 

 

 

 

お留守番は問題なく過ごしていることが多いそうですが・・・

ママさんがお家にいる時は

ずーーーっとそばに居たいリノアちゃんなんだそうです😅

 

それはそれで、とっても愛らしいことなのですが

リノアちゃんが不安を感じていることが気になる

優しいママさんからのご相談📝

 

 

 

 

私、必殺アイテムを持参してきましたよーーー❣❣

リノアちゃん、気に入ってくれるかな❓

 

ブログでは、毎回登場している知育トイたち ( ´艸`)

 

わんちゃんの知育トイは、中にご褒美を入れることができるオモチャで

わんちゃんの「どうしたらご褒美を手に入れることができるか」考える力を育てます。

咥えてみたり、転がしてみたり、放り投げてみたり

努力して手に入れることで、わんちゃんの狩猟本能を満たすことができます。

 

 

 

 

リノアちゃん、夢中になって格闘してくれました(笑)

お留守番の間、やることがなくて寝てばかりだと

ママさんが帰ってきたときに大興奮したり

かまってほしくてイタズラしてみたり

ママさんの後をついて回ることも多くなると思います😅

 

 

 

 

お留守番の間も退屈しないような工夫が必要ですね✨

ぜひ、リノアちゃんのお気に入りの

知育トイを探してみてください❣❣

 

中に入れるご褒美のバリエーションも考えてあげると

楽しく発散することができます🎵

 

 

 

 

ママさんがお風呂に入っている間

知育トイやコングに夢中になっていてくれると

寂しくてキュンキュンすることも減ってくるかなぁ😊

 

寒くなってきたので、どうかゆっくりお風呂に入れますように

 

 

 

 

リノアちゃん、ブラッシングが苦手とのことなので

こちらもコングを活用してみましょう😊

 

コングにチーズを塗って、ママさんの膝の間に挟んで

リノアちゃんに舐めてもらいます❣❣

拘束せずに、決して無理強いしたりせずに

嫌だったら逃げてもいいよ♫の体勢だと

リノアちゃんも安心してブラッシングさせてくれます (*´▽`*)

 

 

 

 

ママさんが大好きな可愛いリノアちゃん

引っ越し前に、幼稚園の経験もあるとのことなので

次回は、ぜひお試し入園にチャレンジしてみてくださいね🥰

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog