個別レッスン レオくん(チワワ)

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、初個別レッスンに伺ったのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!チワワのレオくん(1歳10ヶ月)♪

 

カウンセリングの時は、私に警戒心いっぱいだったレオくん

今回はすぐに思い出してくれて

おねだりする可愛いしぐさも見せてくれました🥰ウレシイナーーー

 

 

 

 

年明けにお泊りするホテルも決まって

短時間のお試し預りにもチャレンジしてきたレオくん✨

 

他のわんちゃんとも問題なく過ごすことができたので

ご家族も安心されたそうです (*´ω`*)♡

次回はお泊り練習もあるので

レオくん、頑張ろうね❣❣

 

 

 

 

お泊りに向けて、クレートも用意してくださいました🏠

ご家族がクレートに良いイメージ付けを

しておいてくれたおかげで

可愛いレオくん、とっても気に入ったようす✨

何度も出入りして見せてくれました ( ´艸`)♬

 

 

 

 

ふだんからクレートで休む練習をしておけば

クレートさえあれば、どこででも安心して落ち着くことや休むことができます。

いざという時のために、「ハウス」の言葉で楽しくクレートに入る練習もしておきましょうね。

災害時の際も、わんちゃんを安全に避難させてあげることができますよ。

 

 

 

 

レオくん、お散歩が苦手とのこと🐾

お散歩の様子も見せてもらいました😊

 

お家の周りは楽しそうに歩けるレオくんですが

1歩通りを渡ると帰りたいモードになってしまいます💦

 

 

 

 

外にはいろんな刺激があるので

一度気になってしまうと、

緊張と不安が勝ってしまうようです💦

 

少しでもお散歩が楽しくなるように

レオくんのペースで少しずつ

自信貯金を増やしていきましょうね🎵

 

 

 

 

お家でも、サークルの中で過ごす時間より

フリーで過ごす時間を長くしていきましょう🎵

 

レオくんにとって、お家が今以上に安心できる場所になってくると

過敏に吠えることも減って、落ち着いて過ごすことが

できるようになってくると思います😊

 

 

 

 

可愛いレオくん、お疲れさまーーー☕

 

宿題は無理せず、楽しんでくださいね (*´▽`*)♡

まずはお泊り練習の方を優先✨

きっとレオくんの自信につながると思います😊

頑張ってねーーー❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#チワワ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog