個別レッスン ノアくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

マルチーズ×トイプードルの

とってもカワ(・∀・)イイ!!ノアくん(1歳)の個別レッスン♪

 

前回は、お試し入園にチャレンジしてくれました😊

初めは緊張していましたが、ノアくんのペースで

他のわんちゃんたちと楽しく過ごすことができたので

きっと、ノアくんの自信につながったことと思います🎵

 

 

 

 

ノアくん、ティッシュを咥えると逃げて

奪われまいと唸って守るんだそうです😅

ティッシュにそんなに魅力があるのでしょうか❓

 

わんちゃんが咥えた物を守る行動にはさまざまな理由があります。

食べてしまうと大変と、人が慌てて取り上げようとすると

「これはとっても貴重なものなんだ!」と思い込んで守ろうとすることがあります。

それを無理矢理、取り上げようとすると盗られまいとして唸ったり

追いつめてしまうと、身を守ろうと咬むようなこともあるので注意が必要です。

 

 

 

 

ノアくん、ティッシュを咥えても

ママさんが落ち着いて名前を呼ぶことで

口から放し、意識をこちらに向けることができます✨

 

ティッシュを口から放したことを褒めると

嬉しそうにそばに来てくれるノアくん👏エライネ!

ティッシュよりも褒めてもらえることの方が楽しいね🎵

 

 

 

 

わんちゃんの行動を変えたい時は、強制するのではなく

人の方が考え方や行動を変える必要があります。

わんちゃんにこちらの望む行動をとってほしいのであれば

いざという時に練習の成果を発揮できるよう

ふだんからこまめに褒めて、繰り返し練習しておくことが大切です。

 

 

 

 

ノアくん、体を触られることも練習中❣❣

自分から甘えて膝に乗ったり、体を触ってもらうことは大好きですが

不意に抱っこしようとしたり、拘束されるのはちょっと苦手😅

 

首輪を掴む練習やホールディングの練習は

ノアくんの大好きなご褒美と条件付けて

良いイメージを付けておきましょう (*´▽`*)♬

とっても上手に練習できました❣❣

 

 

 

 

ノアくんのお尻が汚れちゃったときは焦らずに!

ご褒美入りのコングをケージに挟んでおけば

両手が使えるので、ママさんも丁寧にケアができ

ノアくんも嫌がることはありません (*´▽`*)♬

 

ママさん、ノアくんのストレスサインを

ちゃんと見る習慣ができているので

ノアくんも安心してケアさせてくれそうですね🥰

 

 

 

 

わんちゃんが私たちのことをどう見ているのか

わんちゃんのストレスサインやボディランゲージを観察すると見えてくるので

わんちゃんからいっぱい教えてもらいましょう。

わんちゃんの気持ちがわかってくると、今よりもっと信頼関係を築くことができますよ。

 

 

 

 

可愛いノアくん、お疲れさまーーー ( ´艸`)♡

ご家族と一緒に、ぜひ宿題も楽しんでね🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#マルプー #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog