お試し入園 茶々丸くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

 

先日の幼稚園には

ミニチュアシュナウザーのサニーくん(1歳9ヶ月)

マルプーのノアくん(1歳)

お試し入園に来てくれたコッカプーの茶々丸くん(4ヶ月)♪

 

 

茶々丸くんは、パピーの内に色んな環境に慣らしていく社会化期😊

初めてのスタッフ、初めての場所、初めて会うわんちゃん、初めて見る・聞く音や物。

見慣れる練習を行いました♪

 

 

体は大きいけど子犬の茶々丸くんにはお兄さんしてくれたサニーくん💕

初めは緊張していた茶々丸くんも良い経験になりました🎵

 

 

子犬の今、他犬と触れあったり遊ぶことは大切ですが、ずっと遊んでいると興奮しっぱなしになってしまいます💦

なので人の足元やクレートで落ち着けるようにオンとオフの切り替えも一緒にお勉強していきましょう😊

 

 

茶々丸くん、他犬を見ても落ち着く練習も頑張りました💮

 

 

体に合ったハーネスがあれば安心😊

こちらも幼稚園で試着しました!

お散歩デビューしたばかりなので、これから色んな場所に行って社会化頑張ってね✨

 

 

また登園お待ちしてます✨

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#コッカプー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング