個別レッスン オリーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

シーズー×マルチーズのイケメン✨オリーくん(2歳3ヶ月)の

個別レッスンに伺いました ♪

 

とっても勉強熱心なオリーくんのご家族✨

みなさんで協力しながら

宿題の途中経過の動画を送ってくださるので

「これができたら次はこれ、ここはこうした方が良い」など

アドバイスやステップアップをお伝えすることができます📝

(人”▽`)ありがとう☆ございます

 

 

 

 

わんちゃんのお悩みでとっても多い吠えの問題・・・

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが、吠えるスイッチが入ってしまうとピリピリして

吠え止むことが難しくなってしまうことがよくあります。

不意の音にビックリした!って声が出ちゃうのは人も同じなので

吠えてもすぐに吠え止むこと、落ち着くことができるような練習が必要です。

ウロウロしてしまうと落ち着くことが難しくなってしまうので動きを止めてあげることや

吠える対象から意識を変えられるように練習してみましょう。

ちょっとした物音にも動じないようにストレス耐性を育む経験や

何かに夢中になってくれることも大切ですね。

 

 

 

 

インターホンの音や外の物音に吠えちゃった時の対応として

まずは、「ハウス」の言葉でクレートに入る練習🏠

 

「ハウス」の練習をしていただいていたので

オリーくん、前足は出ていますが

理解はしてくれています ( ´艸`)カワイイ

 

 

 

 

クレートの扉を閉めても気にならないように

楽しめるアイテムがあれば

喜んでクレートに入ってくれるオリーくん🥰

 

クレートがもっともっと大好きになってくれれば

吠えていても「ハウス」の言葉で

楽しく入ることができそうです🎵

 

 

 

 

この日は雨だったので☂

お家の中でご家族のみんなと楽しめる

ターゲットトレーニングを楽しんでもらいました (*´▽`*)♫

 

手についてくることやオイデの練習にもなるので

お散歩の前などちょっと練習しておくと

外でのオリーくんの集中力もアップすると思います❣❣

 

 

 

 

オスワリマテがとっても上手なオリーくん✨

大好きなご家族が玄関から出てしまうと

不安になってしまうようなので

「待っていれば必ず戻ってくるから安心して待っていてね!」

の練習にステップアップ⤴⤴⤴

 

気になるそぶりはありましたが

とっても落ち着いていた

理解の早いオリーくんでした🥰

 

 

 

 

コングやガジーに詰めるご褒美のランクや詰め方しだいで

オリーくんが夢中になってくれることもわかったので

いろんなシチュエーションでも活用できそうです❣❣

 

 

 

 

カワ(・∀・)イイ!!オリーくん、お疲れさまーーー☕

大好きなご家族と一緒に宿題、頑張ってくださいね💪✨

 

可愛い動画も楽しみに待っています🥰

 

 

#元保護犬 #シーマル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog