個別レッスン こげちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

柴犬のこげちゃん(もうすぐ1歳)♪

 

幼稚園のSNSを見て、穏やかな表情に

魅了されたと言うファンもいる

とってもカワ(・∀・)イイ!!こげちゃんです🥰

 

 

 

 

人が大好きなこげちゃん

来客に興奮してしまうのがお悩みでしたが

今回は、カウンセリングでアドバイスさせていただいた

ハウスリードを付けてのお出迎え✨

 

こげちゃんの行動をちょっと制限してあげることで

オスワリがスムーズにできた こげちゃん

その後も落ち着くことができました👏スバラシイ!

 

 

 

 

望ましい行動を繰り返し褒めることで

ご家族の座学の間

足元待機もできましたーーー❣❣

 

ご家族の食事中やテレビを観ている時間の時など練習しておけば

動物病院の待合室やドッグカフェでも足元待機ができるようになります。

 

赤ちゃんのお世話の時にできるように

日ごろから練習しておくと安心ですね (*´ω`*)♡

 

 

 

 

こげちゃん、お散歩で引っ張りがあるとのことなので

わんちゃんの体に優しい作りの

バランスハーネスを持参しました😊

 

ハーネスがちょっと苦手なこげちゃんも

無理せず装着ができます❣❣

 

まだ、ちょっと体に違和感があるようなので

馴れるまで楽しいトレーニングに

挑戦してもらいました🎵

 

 

 

 

名前を呼んだらこちらを見ることができるかな?

人のそばに来ると、美味しいご褒美が貰えることも

わかりやすく丁寧に教えておきましょう❣❣

 

可愛いこげちゃん、ルールがわかってくると

嬉しそうにそばに来てくれます (*´▽`*)♡

 

 

 

 

お散歩前に練習しておくことで

外の刺激の中でも、こちらを意識して歩くことが

できるようになりそうですね ( ´艸`)

 

こげちゃんの大好きなご褒美を持って

楽しいお散歩に出かけましょう🐾

 

 

 

 

バランスハーネスは、胸元にリードを付けるタイプのハーネスで

引っ張ると力が横に分散されるので、引っ張り防止の効果があります。

また、顔が上を向きやすいのでアイコンタクトも取りやすくなります。

もちろんそれだけで引っ張りが改善されるわけではありません。

飼い主さんとコミュニケーションを取りながら楽しいお散歩を目指しましょう。

装着時にわんちゃんの頭や足を通さなくて良いのも、ストレスがなくオススメです

 

 

 

 

こげちゃん、いっぱい頑張ったね (´∀`*)✨

お疲れささまーーー☕

 

大好きなご家族と一緒に

ぜひ、宿題も楽しんでくださいね🥰

 

#豆柴 #柴犬 #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog