ラビくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!マルチーズ×トイプードルの

ラビくん(1歳10ヶ月)♪

 

コロナ禍の時期にお家に迎えたわんちゃんたちのご相談がとっても多くなりました。

長い間、来客がなかっため家族以外の人が苦手になったり、

家族の誰かが必ずお家にいるのでお留守番や家族と離れることに不安を感じたり

お散歩中に他のわんちゃんと関わる機会も減って

パピーパーティーやグループレッスンも開催されなかったり・・・

子犬の社会化期を思うように過ごせなかったため

人や他犬を見ると緊張してしまう、どう接して良いのかわからない

お留守番が苦手などのご相談が増えました。

 

 

 

 

可愛いラビくんも家族以外の人が

苦手で吠えてしまうそうです📝

優しいご家族が心配されてご相談くださいました😊

 

はじめましての私の訪問にも緊張💦

距離を取りながら警戒モードのラビくん・・・

 

手からはご褒美を食べてくれませんでしたが

ラビくんのそばに転がすと食べてくれます (*´ω`*)カワイイ♥

 

 

 

 

持参したコングにチーズを塗って

ご挨拶代わりにあげてみます🧀

 

コングに興味を持ってくれたラビくん🥰

徐々に緊張もほぐれて落ち着いてきました👏エライネ!

 

 

 

 

ご家族が用意してくれた大好きなキャベツを

知育トイに入れるともう夢中のラビくん (*´▽`*)♫

私のことなど気にしなーーーい(笑)

 

わんちゃんも人と同じで美味しいものを舐めたり食べたりすることで

気持ちを切り替えたりリラックスすることができます。

お散歩でも美味しいご褒美を持参して楽しい経験ができると

わんちゃんの自信にもつながります。

 

 

 

 

ラビくん、今度は私のバッグの中の

オモチャが気になる様子🥰

ちょっと出してあげると

緊張しながらも近寄ってくれました❣❣

 

わんちゃんの好奇心は自信につながります。

人が手助けしないでわんちゃん自身がチャレンジすることで

苦手なことを乗り越える力を育むことができます。

 

 

 

 

ご家族とのお話の間

私がそばにいてもオモチャで

遊ぶそぶりも見せてくれました💖

 

遊ぶことが大好き、オモチャが大好き、食べるの大好き✨

好きなことがいっぱいあれば

いろんな楽しい経験ができそうですね🎵

 

 

 

 

次回は、初個別レッスンです📝

大好きなご家族と一緒に

楽しくお勉強していきましょうね🙆

 

可愛いラビくんのこれからの成長が

とっても楽しみです (´▽`*)♡

 

 

 

 

#マルプー #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog