個別レッスン ぱちくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

フレンチブルドッグのぱちくん(もうすぐ2歳)♪

 

フレンドリーで笑顔のカワ(・∀・)イイ!!

ぱちくんの初レッスンに伺いました❣❣

 

 

 

 

カウンセリングの時にお話しした

ハウスリードを付けてのお出迎え💖

 

来客が嬉しくて、つい飛びついちゃうぱちくん

オスワリできたり、落ち着くことができたら

すかざず褒める練習✨(人の練習)

飛びついたら背中を向けて無視をして

望ましい行動だけを強化していきます (*´ω`*)♫

 

 

 

 

繰り返し教えてあげることで

ぱちくんも徐々に落ち着くことができます👏エライネ!

 

わんちゃんが興奮したり緊張したり不安を感じていると

集中力が低下して学習意欲が損なわれてしまうのは、人と同じですね。

トレーニング前やお散歩前は、少しでもリラックスできるように

まずは落ち着かせてあげること、また気が散らないように環境を整えてあげることも大切です。

 

 

 

 

こちらに意識を向けるトレーニングで

楽しく気持ちを切り替える練習で

ウォーミングアップ❣❣

 

ぱちくん、いっぱい褒めてもらって

集中力もアップしていきます⤴⤴⤴

 

お散歩前の練習を習慣にしておくと

外でも声掛けにも反応してくれるようになるかな ( ´艸`)

 

 

 

 

用意していただいたクレートも

気に入ってくれたぱちくん🥰

「ハウス」の言葉で入る練習もできました🏠

 

宅配便や来客時など、いつでもどんな時でも

楽しく入れるようにしていきましょう (*´▽`*)♡

 

 

 

 

咥えた物を放したくないぱちくん

「チョーダイ」の言葉で口から放す練習も

頑張ってくれています✨

 

引っ張りっこ遊びをしながら楽しく

チョーダイの練習🎵

 

飲み込んでしまうと危険な物や咥えて欲しくない物など

無理に取り上げようとするとますます顎に力が入ってしまいます。

オモチャやコングなどで、ふだんから遊びながら練習しておくと

いざという時も安心ですね。

 

 

 

 

可愛いぱちくん、いっぱい頑張ってくれました🥰

できることが増えると笑顔も増えますね (*´▽`*)

大好きなご家族と宿題も楽しんでくださいね🎵

 

 

#フレンチブルドッグ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog