個別レッスン ぱちくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

フレンチブルドッグのぱちくん(2歳)♪

 

お家に人が来ると早く挨拶したくて

わちゃわちゃしちゃう、人が大好きなぱちくん😅

 

 

 

 

興奮したままご挨拶してしまうと

来客に飛びついちゃうので

落ち着く練習中のぱちくんです ( ´艸`)

 

落ち着くとニコニコ笑顔で

ちゃんとオスワリもできるので

ぱちくんのペースで

ステップアップしていきましょう😊

 

 

 

 

トレーニングは、わんちゃんが落ち着いてからスタートします。

興奮していたり緊張している状態だと集中することが難しくすぐに気が散ってしまいます。

周りに気が散るようなものがないか環境を整えることも大切です。

集中するまでは、簡単なトレーニングや楽しいトレーニングから始めてみると良いですね。

徐々に刺激を加えていき、誘惑の中でも集中できることを目標にステップアップしていきましょう。

 

 

 

 

トレーニングは、わんちゃんと飼い主さんとのコミュニケーションツール。

報酬ベースのトレーニングは、わんちゃんを褒めることで望ましい行動を強化していきます。

そのためには、日ごろからわんちゃんのことをよく観察して

褒めるポイントを見逃さない、飼い主さんのスキルが重要になります。

わんちゃんのことを褒めることが習慣になると、

わんちゃんの方もどうしたら褒めてもらえるのかを自ら考えるようになっていきます。

 

 

 

 

ぱちくん、フセやオスワリマテも

とっても上手になりました✨

落ちついて集中してきたらお散歩に出かけましょう🐾

 

ドアを開けたら飛び出さないように

扉前のオスワリマテもできました (´▽`*)♡

ご家族の練習の成果ですね👏スバラシイ!

 

 

 

 

 

落ちついた出発ができると

ぱちくん、ママさんの歩調に合わせて歩いたり

声掛けにもちゃんとアイコンタクトが出来ます✨

 

大好きなママさんからいっぱい褒めてもらって

可愛い笑顔のぱちくん🥰

 

何頭かわんちゃんを見かけましたが

吠えずにやり過ごしたり

車道を挟んだ距離があれば

すれ違うこともできましたーーー❣❣

 

 

 

 

仲良しのわんちゃんとのご挨拶も

ちゃんとオスワリして

落ち着くことができてからね!

もしっかり教えておくと良いですね🐶

 

 

 

 

ぱちくん、いっぱい頑張りましたーーー💪

これからも、お散歩での良い経験を

コツコツ積み重ねていきましょうね🎵

 

 

#フレンチブルドッグ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog