第2回 犬の石けん手作り教室 開催しました!

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

7月に開催していただいた

アトリエサボンのかんべあけみ先生の手作り犬の石けんセミナー

大人気で即満席😲

 

皆さんからのご要望で

9月7日に第2回を開催していただきました👏 パチパチ

 

 

 

 

今回は、タイトルを変えて new

犬の石けん手作り教室

犬も人も石けんで洗おう~犬こそ石けんで洗おう~

 

先生の熱い思いのこもった内容でした❣❣

 

 

 

 

肌の弱い方向けの人用石けん

を作りたいという方にもご参加いただいて

 

ソーシャルディスタンスに配慮し

定員8名で締め切らせていただきました。

 

 

 

 

かんべ先生の楽しいお話に惹きつけられながら

どんどん手作り石けんの魅力に、みなさんハマっていきます♡

 

今年は特に蒸し暑く☀

人も犬も肌トラブルやスキンケアのお悩みがとっても多い💦

愛犬の健康を守ってあげられるのは飼い主さんだけ

良いものを選んであげられるか・・・

これは、責任重大ですね😊

 

 

 

 

先生との簡単なカウンセリングで

各々のカスタマイズ石けんのレシピが出来上がります。

 

レシピに沿って慎重にブレンドして、愛犬の顔を思い浮かべながら混ぜ混ぜ♡

ちょっと、クッキングスクールみたい( ´艸`)

 

 

 

 

混ぜ混ぜしている間、貴重な座学📝

とっても有意義な情報も✨

 

 

 

 

今回は、おまけのセリシン化粧水または犬用リンス

どちらかを選んで作りました♬

 

 

 

 

サービス精神旺盛な先生、いつも嬉しいオプションを付けてくれます🎁

 

 

 

 

みなさん、ブレンドが違うので個性豊かで美味しそうな石けんたち✨

・・・イヤ食べちゃダメ!(笑)

キラキラしてて、美しーーーい石けんたち❣

 

各自、持ち帰ってじっくり愛でながら育てて

 

わんちゃんを洗うのは2ヶ月先✨

今から、とっても楽しみです♬

 

 

 

 

遠くから悪天候の中、ご参加いただいたうえ

お片付けまで手伝ってくださって

みなさん、本当にありがとうございました❣❣

 

 

 


会場は、遊家鷺沼駅前店をお借りしました🍶

 

 

ご興味のある方は、ぜひご連絡くださいね♬

たくさんの方に知っていただきたい

手作り石けんの良さと素敵なかんべ先生♡

 

 

 

幼稚園からのお知らせ

お休みしていたルート動物病院さんでのグループレッスンが再開します!!

 

9月13日(日)は満席となりましたが

この後も開催の予定ですので、ご興味のある方は

ぜひルート動物病院さんにお問い合わせくださいね♬

感染防止対策をしっかりして、お待ちしています❣

 

ルート動物病院
住所:川崎市宮前区宮崎6-8-7(宮前区役所そば)
電話:044-863-5610

 

#手作り犬の石けん #アトリエサボン #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #カウンセリング