セリシン講座 開催しました

川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

10月26日は、アトリエサボンのかんべあけみ先生のセリシン講座❣❣

 

前回と前々回の『犬の手作り石けん教室』にご参加いただいた方たちで

すでに満席になってしまったので

告知や参加募集なしの開催となりました (。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

 

セリシンって、何?

切り傷ややけど、虫刺されにシミに肌荒れ、

カサカサガサガサや育毛に効果がある

知る人ぞ知る、とっても嬉しい万能薬✨

もちろん、わんちゃんたちにも使えます❣❣

 

 

 

 

まずは、セリシンについての座学

どうしてセリシンにそんなパワーがあるのか科学的なお話📝

 

 

 

 

セリシン液は繭から抽出😊

自宅でも簡単に抽出できる方法を

かんべ先生が解説付きで実践❣❣

 

 

 

 

みんな真剣にメモを取ったり、録画したり

だって、セリシン液を購入しようと思ったら超高額なんですーーー💦(笑)

 

 

 

 

ちゃんと滅菌して、完成したセリシン液をお持ち帰り✨

セリシン乳液の作り方も教えていただいて

こちらもお持ち帰り🎁 ウレシイ—!

 

 

 

 

オプションは、マルベリーの効能のお話と

食前に飲むとダイエット効果のあるという

美味しいマルベリー茶のサービス特典☕

 

 

 

 

・・・と、それからそれから・・・

めちゃくちゃ嬉しいサプライズ❣❣

 

先生手作りのシフォンケーキーーーー🍰

マルベリーのホイップクリームをその場で作ってトッピングまでしてくれる

先生の女子力の高さが、ま、ま、眩しすぎます✨

 

 


フワフワで美味しすぎて、いくらでも食べれちゃう♡

 

 

かんべ先生♡

脳にもお腹にも美容にも嬉しい、とってもためになる楽しい講座を

本当にありがとうございました❣❣

(サービス精神旺盛過ぎます💦)

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさんも女子力アップの笑顔😊

わんちゃんたちに使った感想もぜひお聞かせくださいね ♪

 

先生、みなさん、いつも本当にありがとうございます❣❣

また、お会いできるのを楽しみにしていまーーーす♡

 

#セリシン #アトリエサボン #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング