アレスくん カウンセリング

川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、ご自宅でのカウンセリングを受けてくれたのは

4ヶ月になったばかりのジャックラッセルテリアのアレスくん ♪

 

 

 

 

小さいけどパワフルなめちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!男の子😊

 

ご家族は初めて迎えたわんちゃんにわからないことがいっぱい💦

と、質問もいっぱい用意してくださいました♬ ウレシイーーー❣❣

 

 

 

 

パピーの時期だけの甘えの行動でもある、甘噛み

なので、あまり「ダメダメ」は言いたくないですよね。

まずは、わんちゃんの噛む欲求を満たしてあげましょう。

噛んでも良いおもちゃをいくつか用意してあげて

歯固めや引っ張りっこ遊びで発散させてあげてくださいね。

 

 

 

 

持参したオモチャにすぐに夢中になってくれたアレスくん❣❣

 

 

 

 

「かまって、かまって」って、足に絡みついてくるときは・・・

知育トイで一人遊びすることも教えておいてあげると

頭と体を使って、楽しく集中してくれます♬

 

 

 

 

アレスくん、なんにでも興味津々✨

とっても楽しんでくれました♬

 

 


背中に羽の模様がついてる可愛いアレスくん♡

 

 

勉強熱心なご家族も社会化を重要と考えて

アレスくんをいろんな所に連れて行ってくれています👏 パチパチ

 

警戒心も芽生え始め、わんちゃんの思春期と言われている時期を迎えると

お悩みもさまざま変わってくると思います。

ご家族と一緒に楽しい経験をいっぱい積むことで

ご家族との絆と自信も育んでいくことができます。

 

 

 

 

アレスくん、アレスくんのお部屋に入ると落ち着くそうです🏠

とってもお利口さん✨

これからの成長がとっても楽しみですね😊

 

 

幼稚園からのお知らせ

ルート動物病院さんでのグループレッスン

好評につき、11月15日(日)のレッスンは満席となりました。

 

12月は、パピークラスの開催を予定しています。

ご興味のある方は、ルート動物病院さんにお問い合わせくださいね♬

感染防止対策をしっかりして、お待ちしています❣

 

ルート動物病院
住所:川崎市宮前区宮崎6-8-7(宮前区役所そば)
電話:044-863-5610

 

#ジャックラッセルテリア #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング