はつ子ちゃん カウンセリング

川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングにお邪魔したのは

マルチーズ×トイプードルのはつ子ちゃん(3歳11か月)♪

元気いっぱいのカワ(・∀・)イイ!!女の子♡

 

 

 

 

はつ子ちゃんとママさんは

ルート動物病院さんでのグループレッスンにも参加してくれたので

今回のカウンセリングは、ご質問やお悩みについてのアドバイスが中心✨

 

 

 

 

わんちゃんが吠えるのは自然なこと

人が大好きで嬉しくて吠えます

他のわんちゃんが苦手で吠えます

ご褒美が欲しくて吠えます

かまってほしくて吠えます

不審に見えるものが怖くて吠えます

同じ吠える行動でも理由はさまざま

理由を見極めて、わんちゃんの気持ちに寄り添いながら

理解してあげられると良いですね。

 

 

 

 

はつ子ちゃん、持参の知育トイがお気に入り♡

夢中になることで、気持ちを切り替えることができます♬

 

 

 

 

人と遊ぶことが大好きだと

遊びが、とっても嬉しいご褒美になります♬

 

 

 

 

はつ子ちゃん、クレートも得意❣❣

「クレート」の言葉で、ちゃんと入ることができるんです👏 スバラシイ!

 

 

 

 

わんちゃんの安心安全な個室(クレート)は

移動可能なのでどこにでも持っていくことができます。

わんちゃんと一緒にお泊りに行くときや災害時の同行避難でも活用できます。

わんちゃんがハイテンションになったとき

スムーズに落ち着かせてあげるのにも、クレートは大活躍。

 

 

 

 

はつ子ちゃんのご家族は、クレートの大切さを理解してくださり

すぐに居心地のよさそうな🆕クレートを購入してくださいました🏠

 

 

 

 

はつ子ちゃん、お疲れさま☕

大好きなママさんのマッサージに可愛い至福顔(笑)

 

いろんな可愛い表情を見せてくれた

とってもフレンドリーなはつ子ちゃんでした♡

また会えるのを楽しみにしています♬

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染防止対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気をお願いしています。

いつも、ご協力ありがとうございます。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

愛犬グートと一緒に非常勤講師を務めている『さくら国際高等学校 東京校 ペット・アニマルコース』の授業の様子が高校のブログで紹介されました🐶

ペット・アニマルコースのお散歩実習

 

#マルプー #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング