幼稚園生 航羽くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

先日の幼稚園には、トイプードルの航羽くん(5ヶ月)が来てくれました🎵

 

 

またまた大きくなったね✨

5ヶ月の航羽くんも警戒心が出始める時期。

わんちゃんは、好奇心いっぱいのパピー期から、1歳前後でだんだん警戒心が増してきます。

次は反抗期…などわんちゃんは悩みが尽きません😂

 

 

お外は色んな物が気になるみたい👀

尻尾ピーン!前にロックオン!アイコンタクトも取れない!ご褒美も受け取って貰えない!

れは緊張しているサイン💦

苦手はそのままには出来ませんので今の内に丁寧に1つずつ慣らしてあげましょう。

自分のわんちゃんの楽しそうな時、怖がっている時、緊張している時のボディランゲージを毎日しっかり観察をしていると今やるべき課題が見えてきますね😌

 

 

これから去勢手術なども迎えることになるので、早めに慣らしておく必要があります。

幼稚園でも練習🎵

術後は抜糸まで、なるべくストレスがないように安静に過ごさせてあげたいですよね。

 

 

みんながいる中でもトレーニングが出来るかな?

グートのパパからもご褒美貰って人馴れです♪

 

 

みんなといる中でも、アイコンタクトしっかり出来ました♪

お家での練習のお陰ですね❣️

フリーでは緊張しちゃうけど、大分落ち着いてご挨拶出来るようになってきましたよ😊

 

 

コングに詰めて長持ちさせてあげるためにフードをふやかし中❣️

少しでもハウスで楽しく過ごせるよう試行錯誤🎵

もうすぐ6ヶ月になり、食べる事が出来るご褒美の種類も増えてきます。

夢中になってくれるご褒美が見つかるといいですね✨

航羽くん、また来週♡

 

コングについて

私達の恩師である、相模原市スタディドッグスクールの先生方がYouTubeで動画を配信しています。

緊急事態宣言が再発令されて、ご家族と一緒にいる時間が増えたのはとっても嬉しいことですが、ご家族と離れることが苦手になってしまったわんちゃんも増えています。
発散・留守番・お手入れ・1人で落ち着いて待つことが出来ると安心ですね。

コングもそのアイテムの1つ♪
皆さんの気になってる事が詳しく紹介されています↓

youtube]

[/youtube]

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング