幼稚園のご感想を頂きました。

川崎市宮前区、犬の幼稚園グート

スタッフ三輪です🐶

今日は幼稚園に、かのんちゃん(チワワ)こころちゃん(ポメマル)・ノアくん(トイ・マンチェスターテリア)が登園してくれてましたよ〜😁

ブログにて分けてご紹介していきますね!

今日はチワワの、かのんちゃんから🎀

登園は1回コースで来てくれていたかのんちゃん。

お引越しという事で、今日の登園が最後となりました。うー寂しい😭

しかし、苦手だったハウス練習がお家での復習の成果もあり、今日扉を閉めてもお休みする事が出来てました💕

夕方はクッションで寝てましたが😂

同じく幼稚園生のノアくんとこころちゃんとも会うのは初めてでしたが、とっても上手くお付き合いしてくれました〜❗️

とても優しく可愛いレディな、かのんちゃんの成長を楽しみにしています👗

またぜひ、遊びに来てくださいね♪

今回、ママさんより感想文を頂きましたのでご紹介します👇

🐾感想🐾

たった2回しか行けませんでしたが、かのんの成長する姿が見られ、とても嬉しかったです。

かのんは元保護犬なので、人や犬は怖くない、ママやお家以外にも優しくて安心出来る人や場所があると感じてほしくて、犬の保育園・幼稚園を探していました。
そこで、いろいろ検討した結果、家庭的で頭数少なめのお預かりをしているグートさんにお世話になることに決めました。

カウンセリングの時は、ママそっちのけでちゃんとおすわりしておやつを貰ったりしているのを見て、やはりここで見てもらいたいと思いました。

初日は私の方がドキドキでしたが、写真をマメに送っていただき安心するとともに、家とは違うかのんの姿を見て、ちょっぴり感動しました。

たった1回の登園でも、家でクレートに自主的に入って寝たり(それを見て先住犬も入るようになったり笑)、オフ会でも、今までは置物のようにフリーズしてるだけだったのに、自分からいろんな人や犬のところに行ったり、ゲームにも参加出来るようになりました!
たった1回でもこんなに変わったのは、グートさんのスタッフさんが、かのんに愛情を持って接してくれ、かのんのペースに合わせてゆっくり無理しないでくれたからだと思います。

急に引っ越す事になり、バタバタしてしばらく行けませんでしたが、どうしても最後にもう一度行かせてあげたくて、今日は前回よりちょっと長時間でお願いしました。
今日はお友達もいたから、楽しく遊んでくれるといいなぁと思っていました。

何かの機会に近くに来ることがあれば、また遊びに行かせていただきますね。
これからもブログはかかさずチェックさせていただきます。

本当にお世話になりました。

 

#いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #犬のトレーニング #パピーレッスン #子犬の社会化 #グループレッスン #ドッグトレーニング #ドッグトレーナー #犬の問題行動ご相談 #アットホーム #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #宮前平駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #看板犬 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線
#dogtrainingathome #guut #dogtraining #nosework

 

 

と、ステキなご感想文をいただきました✨

スタッフ一同、ママさんのお言葉を励みに、これからも愛情たっぷりの幼稚園を目指していきたいと思います😊

それではまた明日の投稿をお楽しみに♪