ノーズワークレッスン 次回は1/28(日)開催

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

月1回開催しているノーズワークレッスン♪

先日は

ミニチュアシュナウザーのサニーくん
チワズーのラムくん
初参加の元保護犬の凛ちゃん

が参加してくれました🎵

 

 

サニーくんは、初参加の凛ちゃんや飼い主さんがいても集中できるようになってきましたね😊

 

 

コンペにも参加してくれていたサニーくんとラムくん、自信もついてきてちょっとの変化にも動じない✨

 

 

慣れたいつもの場所ではマイペースに探してました🤣

また違う環境や刺激を加えていって、来年はさらにステップアップしていきたいですね♪

 

 

初参加の凛ちゃんちゃんは、馴れるまでは少し人見知り場所見知り😊

凛ちゃんにとってクレートは安心できる場所なので、クレートから一歩を踏み出すのは勇気がいるよね!

 

 

初回は無理させず、クレートの前で箱から食べてもらうことにしました♪

ノーズワークを通してお外には楽しいことがあるよ!と思って貰えると、

お出かけ=楽しい!嬉しい!美味しい!という良いイメージに少しずつ変わってくるかな✨

 

 

最後、お帰りの時に箱にご褒美を入れてみたところ食べてくれました!

その後の体調などトータルで様子を見ながら凛ちゃんのペースで慌てず進めていきたいですね😊

 

 

 

たくさん差し入れも頂き、ありがとうございました🥺✨

とっても美味しかったです💕

 

 

年内最後のレッスンとなりましたが、今年も1年本当にたくさんお世話になりました!

年明けもまたみなさんのご参加楽しみにしております♪

良いお年をお迎えくださいね🎍

 

次回の開催は↓

1月28日(日)10.:30~12:00 満席

一般参加費

わんちゃん1頭につき:5,500円(税込)
幼稚園生特別価格:4,400円(税込)

事前にZoomにてレクチャー有り💻️

先着3~4組様

まずは、お気軽にお問い合わせください。

dogtraining at home Gu.uT(グート)
川崎市宮前区神木2‐3‐44
044‐573‐5100
✉️hello@gu-utdog.com

 

 

ノーズワークって?

「匂いを嗅ぐ」という犬の本能に基づく習性を活かしたゲームです。
ストレス軽減に役立ち、愛犬に大きな満足感と自信を与えることができます。

初めての方でも安心して参加できるプログラム!

年齢やハンディキャップの有無にかかわらず、どんなワンちゃんでも安全に楽しめることがノーズワークの素晴らしさです✨

*「人や犬、初めて見るものが苦手」など、新しい環境へ適応するのに時間をかかるワンちゃんにとって、とても有効なトレーニングです。

*ノーズワークによるストレス軽減が、無駄吠えや噛み癖などの課題改善のきっかけになります。

*身体的ハンディの(車椅子や目の見えない)ワンちゃんやシニア犬でも、安全に楽しむことができます。

*若いワンちゃんのエネルギー発散に(嗅覚を思いっきり使うことは、脳への大きな刺激となって精神的な満足感を与えてくれます)

*お留守番が長く退屈しがちなワンちゃんに。

年齢、犬種に関係なく全てのわんちゃんが参加可能でトレーニング経験は必要ありません!

わんちゃんの集中力、自信、自立心、意欲を楽しく延ばしてあげましょう♬

 

 

#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ#あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング