ルナちゃん カウンセリングとお試し入園 

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

遠くからカウンセリングに来てくれたのは、

とってもカワ(・∀・)イイ!!マルチーズ×トイプードルのルナちゃん(4ヶ月)♪

 

初めての幼稚園、はじめましてのスタッフにちょっぴり緊張していたルナちゃんですが

ママさんとのお話の間に、自ら幼稚園生たちとサークル越しのご挨拶を済ませていました(笑)

人にも他犬にも、とってもフレンドリーな可愛いルナちゃんです🥰

 

 

 

 

ちっちゃくて可愛いルナちゃん、こう見えて

他のわんちゃんに吠えられても、しつこく遊びに誘われても

めっちゃ匂いを嗅がれても動じない大物っぷり✨

 

それもそのはず、ルナちゃんのお家には5頭の先住犬がいるんです❣❣

小さいうちからしっかり犬馴れができているのがよくわかります🐶

 

 

 

 

ルナちゃん、犬語をしっかり理解しているので

自分の気持ちを他のわんちゃんに伝えるのもとっても上手👏 スバラシイ!

 

月齢の近い幼稚園生たちも、そのオーラにリスペクトを感じたみたいで

ちゃんとパーソナルスペースを守っていました ( ´艸`)♪

 

 

 

 

1頭ずつご挨拶した後は、みんなでフリーで

過ごすことができました (*´ω`*)♡

 

しっかり者のルナちゃんは、マイペースでお姉さんっぷりを発揮してくれていました😊

一番年下ななんだけど(笑)

 

 

 

 

ルナちゃん、初めてのクレートにも興味津々♬

 

ふだんからクレートに入る練習をしておくと

災害時の避難の時や車で出かける時の安心スペースになります。

インターホンや来客に吠えちゃったときも、クレートは落ち着ける場所にもなります。

地震警報の時、わんちゃんが「ハウス」の言葉で入ってくれると安全確認もスムーズにできますね。

 

 

 

 

ルナちゃんもクレートが、とっても気に入ってくれたみたい😊

 

お家でも自分だけの個室があると

他のわんちゃんがいることを気にせず、落ち着いて休むこともできそう🏠

 

 

 

 

みんなで集合写真📷パチリ

チワポメのグランくん(5ヶ月)とトイプーの望心ちゃん(6ヶ月)は

去勢避妊手術に向けてエリカラ練習中🎵

 

幼稚園では、エリカラ練習をしています。

手術だけではなく、ケガや痒みで舐め壊さないようにするのに有効です。

ご自宅にわんちゃんのサイズに合ったものを用意して

いざという時にストレスなく装着ができるように、ふだんから練習しておくと良いですね。

 

 

 

 

ルナちゃん、お疲れさまーーー☕

また、 ぜひ遊びに来てね🎵一緒にお勉強も楽しく頑張ろう❣

 

ママさんから、とっても美味しいキムチとジャーキー(人用w)

スタッフの分もいただきました❣❣

写真を撮るのも忘れてむさぼるようにお腹の中に消えました・・・💦(笑)

とっても美味しかったです!ごちそうさまでしたーーー(*´▽`*)♡

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#マルプー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング