むぅちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ピョンピョン♬とってもカワ(・∀・)イイ!!

トイプードルのむぅちゃん(4ヶ月)のカウンセリングに伺いました ♪

 

むぅちゃん、とっても穏やかでフレンドリーな女の子😊

まだ警戒心もなく好奇心の塊で、何にでも興味津々✨

 

 

 

 

子犬は4ヶ月頃から警戒心が芽生えてくると言われています。

今まで平気だったことが急に気になりだしたり

初めて見るものに緊張や不安を感じたり

外の物音にビックリして固まったり吠えたりするようになります。

好奇心が勝っている間に、いろんなものに馴らしてあげることで

ストレス耐性を育むことができるので

お家に迎えたら、できるだけたくさんの楽しい経験をさせてあげましょう。

もし、子犬が何かにストレスを感じているようなら

大好きなご褒美を食べさせながら丁寧に馴らすことが大切です。

決して無理強いしたりしないでくださいね。

飼い主さんと一緒にいれば安心ということも教えておきましょう。

 

 

 

 

むぅちゃんには、可愛いお姉ちゃんがいます🥰

ヨークシャーテリアのひめちゃん(11歳)♪

 

ひめちゃんにとって、むぅちゃんはどんな存在なのかな?

 

 

 

 

妹のむぅちゃんは、ひめちゃんが大好き

ひめちゃんもまんざらではないようですが

大好きなオモチャやご褒美が絡むと、おちおちしていられません💦

 

サークルなどで囲ってあげて、むぅちゃんがそばにいても

安心して楽しむことができるようにしてあげましょう🎵

 

 

 

 

お姉ちゃんが大好きなむぅちゃんも

お姉ちゃんと一緒じゃなくても

一人で楽しく遊べると良いですね (*´ω`*)♪

 

持参した知育トイ、気に入ってくれたかな?

 

 

 

 

知育トイは、中にご褒美を入れることができるオモチャで

わんちゃんが頭や体を使って、取り出して食べることで

狩猟本能を刺激し発散にもつながります。

かまってあげられない時やお留守番の退屈しのぎにもなるので

わんちゃんが夢中になるお気に入りの知育トイを見つけてあげてくださいね。

 

 

 

 

むぅちゃんが一人遊びで発散ができると

お姉ちゃんに対してのかまってかまっても

軽減できそうかな?( ´艸`)

 

年齢差もあるので、ずっと一緒にいることで

お互いにストレスになってしまう場合もあります📝

 

エリアを分けたり、飼い主さんを独り占めできる時間を作ってあげたり

工夫しながら徐々に一緒に過ごす時間を延ばしていけると良いですね🎵

 

 

 

 

むぅちゃんの社会化トレーニングと

ご家族とひめちゃんが、のんびり過ごす時間を設けるため

むぅちゃんのお試し入園をご予約くださいました❣❣

 

当日は、可愛いむぅちゃんに

いっぱい楽しんでもらおうと思います (*´▽`*)♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング