個別レッスン むぎちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!ノーフォークテリアの

むぎちゃん(6歳6ヶ月)の個別レッスン ♪

 

大歓迎っぷりが激しくて、私もつい笑っちゃうので ( ´艸`)♪

ママさんにお願いして、挨拶の前に

「ハウス」の言葉でクレートに入ってもらいます😊

 

 

 

 

わんちゃんが、吠えちゃったり興奮した時

いつでもどこからでも「ハウス」ができると

気持ちの切り替えができて、スムーズに落ち着くことができます。

わんちゃんをクレートから出すときも、

フセをさせて落ちついてから出すようにしましょう。

地震の時、警報が鳴った時にスムーズにクレートに入ってくれると

わんちゃんの安全確保もできるのでとっても安心ですね。

 

 

 

 

私のバッグが大好きなむぎちゃん、今回もすぐにロックオン👜(笑)

 

バッグの中にはオモチャや知育トイがいっぱい入っているので

気になっちゃうよね (*´ω`*)♪

(いつもは、レッスンの邪魔にならないように別室に置かせていただいています😊)

 

 

 

 

バッグを目の前に

前回の復習のリーヴイット(放っておきなさい)❣❣

むぎちゃん、上手にできるかな?

 

 

 

 

「リーヴイット!」

嬉しそうに振り返ってママさんの元へ👏スバラシイ!

楽しく練習してくれてたのが、とってもよくわかります (*´▽`*)♬

 

今回は、予想外の暑い日になってしまったので☀

残念ながら、お散歩に出かけられませんでしたが🐾

外の刺激の中でもできるように

まずはお家の中でしっかり練習しておこうね🎵

 

 

 

 

むぎちゃん、クレートが大好きで

入るとなかなか出てきてくれないことがあるそうです🏠

出たくないなら、そのままにそっとしてあげたいところですが

どうしても出てきてほしい時もあります😊

 

 

 

 

クレートから出ることも楽しい・・・♪

 

クレートの扉を閉めて、ご褒美をいくつか隠します。

「サーチ」の言葉で扉を開けて、楽しくご褒美を探す

「宝さがしゲーム」にチャレンジ❣❣

 

わんちゃんは嗅覚の動物ですが、普段の生活ではお散歩でしか鼻を使うことがありません。

ご褒美探しをすることで、お家の中でも鼻を使うようになってくれます。

いつも飼い主さんの手からもらっていたご褒美を

自分で探して手に入れて食べることで、狩猟本能も満足させてあげましょう。

鼻を使うことで集中力を維持することもできるので

わんちゃんにとって良いこと尽くしですね。

 

 

 

 

可愛いむぎちゃんも「宝さがしゲーム」、気に入ってくれたみたい🥰

クレートから出ることも楽しいね(笑)

 

次回は、お散歩に出かけよーーーう❣❣

楽しみにしています🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ノーフォークテリア #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング