ピースくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

幼稚園でのカウンセリングに来てくれたのは

チワックスのイケメン✨ピースくん(2歳5ヶ月)♪

 

幼稚園でのカウンセリングは、ご来店いただいたわんちゃんの様子を見ながら

飼い主さんとゆっくりお話ができることがとても大切なので

幼稚園生たちの登園状況によって、ご予約をお入れできる日が限られています。

 

現状、お試し入園をご希望の場合

まずはご自宅でのカウンセリングを受けていただくのが一番スムーズになっています。

カウンセリングは、普段のわんちゃんの様子を見させていただきながら

ご家族からお話を伺って、環境設定やお悩みについてのアドバイスや

幼稚園、個別レッスンのご説明をさせていただきます。

わんちゃんと相性の良さそうな幼稚園生の登園と調整しながら、お預かりの日を決めていきます。

ご家族のみなさんとご相談して個別レッスンをお勧めする場合もあります。

個別レッスンは、ご家族がわんちゃんについて勉強しトレーニングを行うので

わんちゃんのことをより深く理解し関係性も深めていくことができます。

 

コロナ禍でご自宅でのカウンセリングや個別レッスンが難しいご家庭もあり

幼稚園にお越しいただくのに、かなりお待たせしてしまう状況が続いていて

本当に心苦しい限りです。

 

 

 

 

ピースくんも、お問い合わせいただいてからカウンセリングまで

お待たせしてしまい、大変申し訳ありません。

 

こちらの状況をご理解いただき、本当にありがとうございます❣❣

 

 

 

 

イケメン✨ピースくん、他犬が苦手で散歩中に出会うと吠えてしまう。

吠えることでご家族に気持ちを伝えようとすることも増えてきたとのこと

優しいご家族が、心配されてご相談くださいました📝

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが

吠え続けてしまうと、わんちゃんにとってももご家族にとってもストレスになってしまいます。

吠える理由はさまざまなので、その都度対応を考えなければいけません。

 

 

 

 

ピースくん、初めての幼稚園、はじめましてのスタッフや幼稚園生にドキドキ💦

 

幼稚園生も同じ2歳で穏やかなわんちゃんたちでしたが

サークル越しに目が合うとどうしても気になっちゃうピースくん👀

緊張しているとちょっとしたことでも、過敏になっちゃうよね😊

 

 

 

 

幼稚園が怖い嫌なイメージにならないように

そして、ピースくんが少しでもリラックスできるように

おもちゃやコングで気を逸らしてもらいます♬

 

わんちゃんが苦手な子にとって、幼稚園は恐怖の館と化してしまうことがあります。

中には、すぐそばに他犬が見えるだけで過度なストレスを感じてしまう子もいます。

わんちゃんのストレスサインを見極めて、無理はさせないことがとても大切です。

 

ピースくん、幼稚園生を見ながらコングをペロペロできました👏 エライネ!

 

 

 

 

お散歩が大好きなピースくんが、もっともっとお散歩が楽しくなるように

他犬に出会っても素通りができるように

毎日のお散歩でのアドバイスをお話させていただきました🐾

 

習慣になっていることを変えるのには時間はかかるかもしれませんが

理解してくれるまで継続することが大切❣❣

カワ(・∀・)イイ!!ピースくんの自信貯金をいっぱい増やしてあげましょう🎵

 

 

 

 

インターホンで吠えちゃったときのために、クレートトレーニングも🏠

お家でもクレートの出入りができるピースくんのステップアップ⤴⤴⤴

「ハウス」の言葉で入る練習❣❣

 

ぜひ、ピースくんの落ち着く場所として

ONとOFFも切り替えにクレートを活用してくださいね (*´ω`*)♬

 

 

 

 

ピースくん、いっぱい頑張ってくれて本当にお疲れさまでした☕

ママさんもたくさんご質問くださって、ありがとうございました😊

 

コロナが落ち着いたら、練習の成果をぜひ見せてくださいね❣❣

 

 

#柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング