幼稚園生 ちょび太くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

先日はジャックラッセルテリアの、ちょび太くんが

去勢手術を終えて元気いっぱい登園してくれました💓

ありがとぉぉヾ(。・ω・)ノ♪

 

 

みんな術後久しぶりの登園は大はしゃぎするもの✨

落ち着くためのトレーニングで頭を使ってる間は自然とクールダウンできて、集中力もアップ⤴️

ちょび太くんとっても上手なんですよ💓

 

 

何か気になって吠えてしまっても、ハウスの言葉でクレートに入ることが出来ると人もわんちゃんもひと息つけるので落ち着いて対処ができます🎵

わんちゃん吠えてしまうことは仕方ないんです♪

ただし、吠え続けることは逆にストレスになってしまうのでクールダウンさせてあげる時間も伸ばしていきます🍀

 

 

お散歩では、

名前を呼んで見てくれるかな?

自分からこちらを見る余裕はあるかな?

なにが気になって引っ張ってるんだろう。

ストレスサインは出てないかな?

私たち飼い主は、常に愛犬の気持ちとサインを見逃さないことが大切です。

発散のために散歩は長く行きます!という人も多いと思います。

社会化の必要な時期や、落ち着いてお散歩出来るまでは距離や時間ではなく内容重視で楽しいお散歩出来ると良いですね😊

 

 

隣には陽くんがいる状態でも、落ち着く姿勢をキープするための練習も頑張りました😊

もちろん、人間の都合で我慢をしてもらってる訳なのでその分スタッフとたくさん遊びます🎵

もちろんハウスでの睡眠学習も忘れずに😊

このメリハリがより良い学習と、「このために頑張ろう!」と思って貰える飼い主さんとの信頼関係を築いていきます✨

 

 

これからもたくさん誉めながら長所を伸ばしていこうね✨

また来週も元気なちょび太くんに会えるの楽しみに待ってます💓

 

 

ママさんから不知火という差し入れを頂きました🍊💓

いつもお気遣い頂いてありがとうございます‼️

不知火と言うと鬼滅が浮かんじゃう私🙊🔥笑

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#ジャックラッセルテリア #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング