ペコくん カウンセリングとお試し入園

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

先日は、カウンセリングを経て、お試し入園にトイプードルのペコくん(1歳2ヶ月)が来てくれました♪

 

人懐っこいペコくんは、すぐに初めましてのスタッフとも打ち解けてくれました( *´艸`)

 

 

初めての場所、はじめましてのスタッフ、幼稚園生たちに対して

カウンセリング中に、わんちゃんに過度なストレスがかかっていなければ

そのままお試し入園でお預かりさせていただくことができます。

もちろん、日を改めてお試し入園のご予約をいただくこともあります。

※カウンセリング時やお試し入園の子がいる時は、お預かりしている幼稚園生にもストレスが無いように頭数を制限しています。

この日はキャンセルもあり、頭数制限をしていたのでそのままお預かりすることが出来て良かったです😊

 

 

お話中は、知育トイで遊んでてね😍

ママさんと一緒だったので少し遊ぶ余裕も出てきましたね!

もし、わんちゃんに過度なストレスがかかってしまう場合(お水が飲めない・排泄が出来ない・ご褒美が食べれない・呼吸が荒くなるなど)

安心できるご自宅での個別レッスンもお勧めしています。

 

 

ペコくん、カウンセリング中も

「僕、入れるよ~」なんて見せてくれました( *´艸`)

いつどんな時もハウスにスムーズに入れる事は本当に大切な事ですね😊

 

 

ママさんと離れてからは

初めましてのグートパパともご挨拶✨

警戒しながらも、ご褒美は食べてくれました😊笑

 

 

幼稚園生のシュガーくん(ビション・フリーゼ)とは同い年🎵

この日は、サークル越しに落ち着いて過ごすことを目標に犬慣れ練習を頑張りました🐶✨

他犬と目が合うと緊張してしまうペコくん。

わんちゃん同士でも相性があります。

そして個々にパーソナルスペースの広さは違います。

近くまで寄っても気にしない子もいるし、すごく離れていても嫌だよ!って言う子もいます。

慣れさせようと、嫌がっているのを無理に近づけたりすると、飼い主さんへの不信感にも繋がりかねません💦

とくに今は警戒心も強く、多感なお年頃😊

私達飼い主は、相手と自身のわんちゃんのストレスサインをしっかり見極めて慎重に対応しなくてはいけませんね!

 

 

苦手なブラッシングもご褒美を食べながら頑張りました😍

お家でもしっかり練習しくださってるので、初めてのスタッフでもケアさせてくれました✨スゴイ!!

何事も苦手を克服するのは自信に繋がります。

幼稚園でも皆さんに毎週宿題をお出ししてるので、幼稚園で成長した姿を見せてくれるのが何より楽しみ🎵

ペコくんも頑張ってね✨

 

 

わんちゃんが苦手な場合はとくに、安心できるクレート(個室)で休めると安心ですね😊

大切なわんちゃんのストレスを少なく、安全にお預かりするためにはハウスは必須なので皆さんには安心できるご自宅で毎日練習をお願いしています。

 

 

スタッフと遊んでからは、排泄も出来て少しリラックス✨

初めてな事がたくさんだったお試し入園、楽しんでくれたかな?♡

ペコくん、お疲れさま😆🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング