犬の整体マッサージ体験&プチお悩み相談会 開催しました

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、犬の理学療法 食事療法の市川エミ先生を幼稚園にお招きして

念願の『犬の整体マッサージ体験&プチお悩み相談会』を

開催することができました❣❣

 

 

 

 

 

市川先生には、一昨年 開催いただいた

大好評の『わんごはん入門講座』でも、大変お世話になりました📝

 

スタッフの犬たちの体のメンテナンス(市川先生のドッグマッサージ

先生に定期的に見ていただいています🔍

 

 

 

 

 

第1回の『わんゴハン入門講座』にも参加してくれた

藻々ちゃんも来てくれましたーーー♬

 

 

 

 

 

コロナ禍の中での開催なので、先生とご相談を重ねて

感染防止対策を徹底し、1組ずつ入室の入れ替え制で行いました。

幼稚園では初めての試みでバタバタしてしまい💦

ご参加いただいた方々にはご迷惑をおかけしたかと思います (。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

 

 

幼稚園生の盆くん、「あれ?今日の幼稚園はなんだか勝手が違うぞ!」

って不思議顔 ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

愛犬の体調を整え自然治癒力が働く体づくり・・・をコンセプトに

事前に伺ったわんちゃんのお悩みに合わせて

お家でもできるマッサージの仕方、食事や水分の取り方について

先生から個々にアドバイスいただく、貴重な体験会❣❣

 

 

 

 

 

リリちゃんも初めは戸惑っていたけど、

とっても気持ち良さそう♡

 

 

 

 

病院に行くほどでもないけど気になる不調や骨格のお悩みや

持病を持っていて毎日の食事に気を付けてあげたい

など、飼い主さんたちからの質問に

無理せず簡単にできることをアドバイスいただいて

みなさん、「すぐに実践します❣❣」の嬉しいお言葉 (*´▽`*)♪

 

 

 

 

 

はじめましての先生のマッサージで

ウトウトするムサシくんに癒されました (*´ω`*)ウフ

 

 

 

 

私たちスタッフも、幼稚園のわんちゃんたちの体のことを

知ることができて、とっても勉強になりました❣❣

これからお預かりする際、気を付けてあげたいことや

してあげられることの参考にしたいと思います📝

 

 

 

 

 

幼稚園が大好きなにこちゃんは、余裕の落ち着き

この後、スタッフにいっぱい甘えてくれました♬

 

 

 

 

ご家族以外の人に体を触られることが苦手なフクくん💦

お家でも体を触る練習をしてもらっていたのですが

本番は、ちょっとハードルが高かったかな?

わんちゃんに決して無理はさせない市川先生の優しい施術に

お帰りの時には、フクくんもこの笑顔😊

 

 

 

 

「飼い主さんがお家でできるケアで

わんちゃんの体はちゃんと変わるものです。

何かを知っていても、実際にすぐやってみるのか

やってみないのか、では大きな差が出てきます。」

・・・と先生のお話✨

 

わんちゃんの体を触ると飼い主さんの頑張りがちゃんと感じられるそうです。

私には耳の痛いお話ですが、

熱心なみなさんを見習って、グートのケアもしていきたいと思います(笑)

 

今回は参加者の公募はせず

お悩みを持っているわんちゃんたちに、

こちらから個々にお声がけさせていただきました😊

わんちゃんが若いうちからケアの方法を

知っておくことは未病にもつながります。

 

参加したかった!興味がある!方は

ぜひお知らせくださいね♬

 

市川先生、お忙しいなか本当にありがとうございました😊

これからも、よろしくお願いいたします❣❣

 

 

#dogmomimomi #ドッグマッサージ #ラブラドールレトリバー #ペキマル #トイプードル #ヨークシャテリア #チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング