テンくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!

ミニチュアダックスのテンくん(7ヶ月)♪

 

お家に迎えてまだ1週間のテンくん

勉強熱心な優しいママさんが

お問い合わせくださいました📝

 

 

 

 

お家にもすっかり慣れて

ヤンチャぶりを発揮しているテンくん😊

 

はじめましての私の訪問にはちょっと緊張気味💦

大好きなママさんのそばで

私のことを慎重に観察していました ( ´艸`)カワイイ

 

 

 

 

子犬の時期は成長がとっても早く、目まぐるしく行動や感情など変化していきます。

警戒心もピークの時期なので、苦手なことを減らしていくためには

わんちゃんのことをよく観察して丁寧に馴らしてあげることが大切です。

 

 

 

 

テンくん、私の手からご褒美が食べられるようになってくると

どんどん距離を縮めてくれます  (*´ω`*)♡

伸びしろがいっぱいで頼もしいですね🥰

 

持参した知育トイも興味津々のテンくん✨

とっても気に入ってくれて

夢中になって遊んでくれました🎵

 

 

 

 

特に遊びたい盛りの子犬の時期は退屈させないことも大切です。

退屈からいたずらに発展したり、かまってほしくて要求吠えやじゃれ噛みしてくることがよくあります。

かまってあげられない時の退屈しのぎに知育トイをぜひ活用してみてください。

お気に入りの知育トイで一人で遊ぶことができるようになれば

お留守番の時も楽しく発散ができるので安心ですね。

 

 

 

 

テンくん、ショップにいた期間が長かったため

お家に迎えるまで、お散歩の経験がなかったとのこと🐾

 

優しいママさんが、毎日のお散歩に

たっぷり時間をかけてくださっているので

テンくんの自信貯金も増えているようです (´▽`*)スバラシイ!

 

 

 

 

これからも、お散歩がより楽しくなるように

美味しいご褒美をいっぱい持って

いっぱい褒めてあげながら

テンくんの社会化トレーニングを進めていくことも

アドバイスさせていただきました🥰

 

 

 

テンくん、仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

可愛いテンくんのこれからの成長がとっても楽しみです❣❣

 

 

#ミニチュアダックス #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog