市川先生のドッグマッサージ

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

寒い日が続いたり、寒暖差からか

最近、下痢や嘔吐など体調を崩すわんちゃんが増えています。

わんちゃんの体の中の改善は、日頃のごはんに一工夫を加えたり

外からは、マッサージやストレッチで血行を良くしてあげたり

凝り固まった筋肉をほぐしてあげることが大切。

・・・ということを教えてくださったのが

犬の理学療法、食事療法の市川エミ先生✨

 

 

 

 

 

幼稚園で以前、勉強会を開催していただき大人気だった

わんごはん入門講座

コロナ禍で以前のような勉強会の開催がちょっと難しい状況ですが

出張で個別に先生に診ていただくこともできます♡

 

 

 

 

 

スタッフの陽子ちゃんも、定期的に先生に

テンとあんなんの施術をお願いしています🏠

 

今回は、グートも診てもらうことに✨

もちろんこの時期、ご迷惑をおかけするわけにはいかないので

感染予防対策はバッチリ❣❣

 

 

 

 

 

先生のゴッドハンドにかかるとデレーーって

とっても気持ちよさそう ( ´艸`)

 

決してわんちゃんに無理をさせない施術も魅力😊

 

 

 

 

グートも半年ぶりに診ていただいて

自宅でできるマッサージやストレッチの方法を

丁寧に教えていただきました📝

 

 

 

 

前回より、むくみが取れててスッキリしてるとのこと😊ウレシイーーー

先生に教えていただいた、簡単手作りトッピングを続けているのおかげですね🍚

 

 

 

 

わんちゃんの体をマッサージしながら整えてもらい

その子に合った食事やケアの方法をアドバイスしてもらいます。

すぐにできる、日常の注意点や改善点を教えていただけるのもありがたい❣❣

 

 

 

 

わんちゃんたちの体で気になることは、できるだけ早いうちに改善したいもの!

未病を心掛けたいですね。

わんちゃんたちには、いつまでも健康でいつも元気でいてほしい❣❣

 

みなさんに安心して参加してもらえるような

市川先生の勉強会をぜひお願いしたいと思います😊

 

先生、ためになるお話と施術をありがとうございました m(__)m

寒い季節も元気に過ごせそうです。

陽子ちゃん、お世話になり本当にありがとうございました❣

 

#ドッグマッサージ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング