個別レッスン ぽんちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

ペキニーズ×シーズーの

とってもカワ(・∀・)イイ!!ぽんちゃん(5ヶ月)♪

 

ぽんちゃん、初トリミングで

すっきりイメチェン✨

お目めもパッチリ見えて可愛さ倍増🥰

 

 

 

 

ぽんちゃん、オールインワンのお洋服も

気にせず着ることができています😲ビックリ

避妊手術を控えているので

術後服練習にもなりますね (*´ω`*)

 

ご家族とお話の間、私のバッグの上で

ちゃんと待っててくれていました🥰

すっかりバッグが定位置になった

可愛いぽんちゃん💖キュン

 

 

 

 

この日はとっても良いお天気

お天気が不安定な日が続いていたので

貴重な晴れ間✨

ぽんちゃんの課題でもある

お散歩の様子を見せてもらいます❣❣

 

前回のお散歩では、緊張や不安から

匂い嗅ぎすることが頻繁に見られていましたが

今回は、出だしからとっても楽しそう🎵

 

 

 

 

ご家族の練習のおかげで、名前の反応も良く

順調なスタートになってきました👏スバラシイ!

 

外の環境にも馴れて、お散歩が楽しくなってくると

興味津々✨こっちに行きたい、まだ帰りたくないなど、

意思表示も見えてきます ( ´艸`)♫

成長ですね❣❣

 

 

 

 

わんちゃんのお散歩で、ちょっと困るのが

道路の真ん中や交差点の途中で立ち止まってしまうこと・・・

立ち止まってしまうと危ない場所なので、急いで移動させたくて

ついリードを強めに引っ張ってしまいます。

リードにテンションがかかると緊張からかえって動かなくなることも多いので

リードをたるませながら、オイデでそばに来てくれるような練習をしておくと安心ですね。

いざという時にもオイデができるように、日ごろから楽しく練習しておきましょう。

 

 

 

 

ぽんちゃん、散歩から帰ってからの

足拭きもとっても上手になりました (*´▽`*)♡

 

足拭きやブラッシング、歯磨きなどの毎日のケアは習慣にしておけば

お互いストレスなくできるようになるので、

ご褒美をあげながら楽しく馴らしておきましょう。

 

 

 

 

可愛いぽんちゃん、お疲れさまーーー☕

宿題、大好きなご家族と楽しんでくださいね🎵

ぽんちゃんの成長がとっても楽しみです🌈

 

 

 

#ペキシーズー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog