個別レッスン げんくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは、とってもカワ(・∀・)イイ!!

トイプードルのげんくん(1歳1ヶ月)♪

 

久しぶりのレッスンでしたが

私のこと、ちゃんと覚えてくれていて

めちゃくちゃ嬉しいーーー🥰

 

 

 

 

ご家族の練習の成果✨

げんくん、飛びつきも減って

とても落ち着いていました😊

 

「次は何するの?」って

キラキラお目めで見つめていました

 ( ´艸`)♫カワイイ

 

 

 

 

オイデでそばに来ないことがあるそうなので

楽しくオイデの練習✨

 

わんちゃんがオイデで来ないのには理由があります。

オイデで飼い主さんのそばに行ってみたら、捕まえられた・・・

爪切りされた・・・ブラッシングされた・・・

ドッグランから帰ることになった・・・楽しい遊びが終わった・・・

など、わんちゃんにとって嫌なことが起こると予測されてしまうと

オイデでそばに来ることに躊躇が生まれます。

オイデの練習はとにかく楽しく、美味しいご褒美をあげながら

そばに来ることをいっぱい褒めてみましょう。

 

 

 

 

げんくん、いっぱい褒めてもらって

楽しそうにオイデでそばに来てくれます🎵

 

そばに来てくれたら、オスワリして

首輪を掴む練習もしておきましょう❣❣

 

もし散歩中にわんちゃんが逃げてしまったら、誰かに捕まえてもらわなければなりません。

オイデでそばに来てくれたけど、首輪を掴もうとしたら逃げちゃった・・・

というわんちゃんがとっても多いんです。

日ごろからオイデで首輪を掴む練習をしておくと、もしもの時も安心ですね。

 

 

 

 

げんくん、ハウスの言葉でクレートに入ることが

できるようになったので✨

中に大好きなご褒美入りコングをいれて

クレート待機の練習もしておきましょうね🏠

 

 

 

 

災害時の避難所やペットホテルに預ける時、ご家族と一緒にお泊りに行くときなど

クレートが安心して落ち着ける場所にしておけば

わんちゃんをいろんな場所に連れて行くことができます。

初めての場所でも、自分のお部屋があればゆっくり休むこともできますね。

 

 

 

 

げんくん、ブラッシングがちょっと苦手💦

スリッカーだと力加減が難しいので

馴れるまではピンブラシやコームで

優しくマッサージするように

ブラッシング練習してくださいね🎵

 

大好きなご褒美があれば、

スムーズにブラッシングさせてくれる

とってもお利口さんなげんくんです✨

 

 

 

 

ブラッシングでますます可愛さに

磨きがかかったげんくん(*´ω`*)♡

お疲れさまーーー☕

宿題も楽しんでくださいね🥰

 

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog