個別レッスン ショコラくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、初個別レッスンに伺ったのは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

ミニチュアダックスのショコラくん(1歳2ヶ月)♪

 

3ヶ月前にカウンセリングを受けてくれたショコラくん

最近イタズラが増してきたことを

心配された優しいご家族からのご相談📝

 

 

 

 

ショコラくんのイタズラは、

環境設定の問題だけではなさそうなので

ご家族のみなさんから詳しくお話を伺いました😊

 

どうしてイタズラするのか、なぜ吠えるのか?

問題行動(人にとっての)はわんちゃんからのメッセージ

その行動には必ず理由があります。

わんちゃんの気持ちがわかってくれば、解決できることがたくさんあります。

 

 

 

 

わんちゃんが発散不足だと、「何か面白いことはないかな?」

「どうしたら飼い主さんの注意を引くことができるかな?」と

常にわんちゃんが考えるようになり、

それが飼い主さんを困らせる行動に発展することになります。

まずは、わんちゃんの欲求を満たすことが必要です。

 

欲求を満たすためのアイテムの一つに、

知育トイを活用してください❣❣

ショコラくん、すぐに制覇してしまうそうなので(笑)

難易度を上げて退屈させないような工夫が必要ですね🎵

 

 

 

 

 

元気いっぱいのショコラくん

吠えたり飛びついたりしているうちに

ますますハイテンションになってしまうみたい💦

 

興奮のスイッチをちょっと抑えるために

ハウスリードを付けて

行動を制限してあげましょう(*´ω`*)♫

 

ショコラくん、ご家族の座学の間

落ちついて待っていることができました👏エライネ!

 

 

 

 

ショコラくんの褒めるポイントを見逃さずに

いっぱい褒めてあげましょう🥰

 

褒めてもらうことが嬉しくなってくると

どうしたら褒めてもらえるかを

ショコラくん自ら考えるようになりますよ✨

 

 

 

 

わんちゃんとのトレーニングは、わんちゃんを褒めることから始まります。

トレーニングは、わんちゃんの潜在能力を引き出すことの他に

頭や体を使うので発散にもなります。

トレーニングを通して、わんちゃんとコミュニケーションを取ることで

ご家族との信頼関係を育むことができます。

わんちゃんの望ましい行動をこまめに褒めることで、問題行動の予防にもつながります。

 

 

 

 

可愛いショコラくんも、

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうでした (´▽`*)♡

 

ショコラくん、お疲れさまーーー☕

宿題も、ぜひみなさんで楽しんでくださいね🥰

 

 

 

 

#ミニチュアダックス #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog