幼稚園生 盆くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれたマルチーズ×ペキニーズの盆くん♪

 

この日が年内最後の登園となり、すでに寂しい私🥺

 

そんな盆くん、この日もまた素敵なお洋服で来てくれましたよ✨

 

ご近所さんからも「お!かっこいいの着てるね!」とよく誉めてもらいます💓

 

 

なので、朝はこのままお散歩へ🌞🐾

 

今日も子供達がたくさんいる公園で子供馴れ♪

 

子供達が近くに走ってきても、ちゃんとこちらにアイコンタクトも取れた盆くん😊

 

事前にこちらの指示を聞ければ、問題行動も抑制できますね!

そして何より、望ましい行動をたくさん誉めてあげることができますね✌️✨

 

 

 

お試し入園にはチワワのれいくん(7ヶ月)が来てくれていました😊

 

怖がりさんなれいくんは、距離を取って見慣れる練習を行いました。

 

盆くんは初めましてのわんちゃんがいても、目線を外してあげること、こちらにアテンションを取ることをお勉強🐶

 

ちゃーんと出来ました🎵

 

 

この日は白茶デーだったね🤣

 

れいくんとも、練習後はサークル越しでフリーで過ごしました♪

 

フリー中も小まめな呼び戻しは忘れずに。

 

 

今日も今日とて、グートパパ慣れです🙌

 

トレーニングもそうですが、人や犬に馴れることも1日にしてならず!

 

幼稚園でもコツコツと練習しています。

 

始めに比べてそばに居続けることも出来るようになってきました💓

 

 

年末に向けてコツコツお片付け中の幼稚園。

夏に使ったビーチボールが出てきてびっくりしてた盆くん🤣

苦手な物があれば1つずつ、慣らしていきます♪

 

 

ちょっと早いけどクリスマスツリーとも撮影🎄✨

 

クリスマス撮影第1号となりました💓

 

盆くんいつもモデルさんしてくれるので今後、幼稚園生達の撮影の見本となって助かります🎵

 

 

 

年明けもまた元気に再会出来ること楽しみにしております😊

盆くん、よいお年を‼️

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#マルペキ
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング