個別レッスン もなちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルの

もなちゃん(2歳2ヶ月)の初個別レッスン ♪

 

カウンセリングから3ヶ月が経過していましたが

私のこと覚えていてくれたみたい (*´▽`*)ウレシイーーー

 

 

 

 

初回の個別レッスンは

わんちゃんのストレスサインの座学からスタート❣❣

言葉を持たないわんちゃんの気持ちが

少しでもわかるように、ご家族のお勉強📝

 

わんちゃんと一緒にトレーニングを積み重ねていくと

わんちゃんの行動やしぐさをよく観察するようになっていきます。

わんちゃんの意識がどこに向いているのか、楽しそうにしているのか、なぜ集中しないのか

などなど、考えながら進めることでステップアップもスムーズになっていきます。

 

 

 

 

座学の間、もなちゃんには足元で待機してもらいます😊

わかりやすく教えてあげることで

落ち着くことができる もなちゃん✨エライネ!

 

わんちゃんの飛びつきや吠えなど、人にとって困った行動はダメダメ!で教えるのではなく

望ましい行動を褒めて強化していきましょう。

飛びついたときは無視をして、オスワリできたら褒める、

吠えも我慢している時、吠えそうなしぐさが見られた時に

吠えなかったタイミングを見逃さずに褒める・・・

ふだんからわんちゃんを褒める習慣ができてくると、

わんちゃんの方もどうしたら褒めてもらえるのかを考えるようになっていきます。

 

 

 

 

ご家族が練習してくださっているので

もなちゃん、クレートがお気に入り🥰

 

 

 

 

わんちゃんが吠えていても、「ハウス」の言葉で入ってくれると行動の制限ができるので落ち着きやすくなります。

クレートトレーニングをしておくことで、災害時の避難や車移動の際もわんちゃんの安心安全を確保できます。

ペットホテルに預ける時やわんちゃん同伴でお泊りに行くときなど

ふだんから使っているクレートがあれば、わんちゃんも自分だけの個室でストレスなく過ごすことができます。

 

 

 

 

もなちゃん、大好きなご家族から褒めてもらうことが

とっても嬉しい楽しい (*´ω`*)♡

名前を呼ばれたらこちらに意識を向ける練習も

集中してできました👏スバラシイ!

 

 

 

 

人のそばに行くとご褒美が貰えることを

きちんと教えておくことで

オイデの練習や横について歩く練習も

楽しくステップアップができます🎵

 

 

 

 

可愛いもなちゃん、いっぱい頑張ったね ( ´艸`)

お疲れさまーーー☕

宿題もご家族と一緒に楽しんでくださいね🥰

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog